Korko

Korko(コルコ)
東京都世田谷区北沢2-33-8第2片柳ビル2F
営業時間 12:00~24:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_23185163.jpgb0151497_2319458.jpg















狸ちゃんは下北沢で歩いた時に偶然に素敵なカフェを見つけました。名前が面白かったからこのカフェに入りたくなりました。Korkoカフェの名前アイデアはオーナーさんが作った造語で、ゆっくり寛いで欲しくて、フィンランド語でKorkoが寛ぐと言う意味だから、この名前にしました。
b0151497_2322151.jpgb0151497_23221179.jpg















お店で3種類の席があります。壁の席はイスですが窓際にはソファ席と、靴脱いであがる席です。狸ちゃんにとって全部は素敵だったから少しどこに座るか悩みました。ついに靴脱いであがる席を選びました。
b0151497_23265514.jpgb0151497_2327859.jpg















アートのカプチーノを注文して、オーナーさんはウサギを描きました。可愛いですね!狸ちゃんはこのウサギをゆーサギちゃんとなずけました。コルコで時間がゆっくり流れているようだからゆっくり休めました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-17 23:42 | 東京のカフェ