Hattiffnat

Hattiffnat (ハティフナット)
東京都杉並区高円寺北2ー18ー10
営業時間 12:00~00:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_20563334.jpgb0151497_20564563.jpg















皆さんはムーミンの本が好きですか? Hattiffnatと言うのはニョロニョロのことだからお店のシンボルはニョロニョロです!それだけではありません。Hattiffnatのケーキもニョロニョロの形です!本当に可愛いカフェだから狸ちゃんは自分の誕生日の日に行きました!
b0151497_2164277.jpgb0151497_2165312.jpg















お店で二つの部屋があります。両方とも御伽噺のような雰囲気が広がっています!一つの部屋は木の席があるからとてもナチュラルですね。もう一つの部屋の壁で全部カラフルな絵が描いてあります!素敵でしょう!
b0151497_21132018.jpgb0151497_21133027.jpg















タヌキの絵もあります!嬉しい!!!白アザラシと一緒に少し遊びました!ハティフナットで大人も子供も喜こべます。
b0151497_21152942.jpgb0151497_21181827.jpg















両方の部屋の天井の低いロフトスペースは、子供の頃に作った秘密基地の感覚を思い起きさせます。天井から注文をするのは少し難しいからスタッフを呼ぶためにベルのひもを引きます。
b0151497_2124153.jpgb0151497_21242890.jpg















少し落ち着いたらケーキを頼みました。ニョロニョロのケーキは誕生日のケーキにいいですね。さくさくチョコのシフォンのふわふわショートとかぼちゃくんのモンブランを食べました。美味しかった!!!Hattiffnatで狸ちゃんの誕生日は本当に楽しかったです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-02 21:38 | 東京のカフェ