Sajilo Cafe

Sajilo Cafe(サジロカフェ)
武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
営業時間11:30~23:00, 定休日 水曜日
禁煙 (夜になると一部の席だけ喫煙可になるようです)
b0151497_23465538.jpgb0151497_2347971.jpg





















日本ではネパールレストランが多いですが。その日までネパールカフェは見たことありませんでした。Sajilo Cafeはものすごく素敵なお店です!インテリアのアレンジテイストはとっても素敵で暖かいです!わー!このスタイルの家具が欲しいです!
b0151497_23503360.jpgb0151497_23504431.jpg





















カウンター席もテーブル席も可愛いです!少し悩んでから狸ちゃんはテーブル席に座りました。オーナーさんもスタッフもネパール人なので料理は100パーセントネパール味です!メニューを開けるとどれも美味しそうです!メニューの最後のページでネパールの写真があります。全部の写真はとてもうまく撮れています。お店の名刺の写真とメニューの写真はオーナーさんの奥さんが撮りました。素敵!!!
b0151497_001635.jpgb0151497_005751.jpg





















Sajiloというのはネパール語で心地よいという意味です!可愛い名前ですね。Sajilo Cafeの心地よさの秘密は美味しい料理だけじゃなくて、オーナーさんとの会話です。
b0151497_065414.jpgb0151497_07311.jpg





















狸ちゃんはネパール料理が大好きですがSajilo Cafeへ訪問する前にネパールカレーしか食べたことがありませんでした。Sajilo Cafeのメニューを見て、ハリヨスープ(ほうれん草など、野菜ベースのヘルシーなネパールスープ)とモモ(マトンの入ったネパール餃子)とカレーランチセット(2種類のカレー、ナン、サラダ)を頼みました。狸ちゃんが選んだカレーはマトンカレーとダル豆とチキンカレーでした。全部とても美味しかったです!ここにまた来たいです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-19 00:21 | 東京のカフェ