Pegul cafe

Pegul cafe (ぺグルカフェ)
横浜市青葉区桜台44-13, 地図、青葉台駅からバスで10分ぐらい
営業時間11:30 〜18:00、定休日 木曜日
禁煙
b0151497_21164192.jpgb0151497_2117056.jpg





















b0151497_2295746.jpg

青葉台で新しくオープンしたとても可愛いカフェを訪問しました。狸ちゃんは花が大好きだから植物が多い玄関を見て、ドキドキしました。
b0151497_21201760.jpgb0151497_21203235.jpg





















カフェのポップアートのインテリアはとても明るい雰囲気です。木のテーブルや鉄の柵は特別なデザインの手作りです!
b0151497_21244413.jpgb0151497_2125441.jpg





















カフェのマスコットは可愛いアヒルのペグルちゃんです。出される料理はすべて植物性です。肉、魚、卵、乳製品、化学調味料、白砂糖などを一切使用してありません。素晴らしいですね!ベジタリアンの方だけじゃなくて、誰でもこのカフェを気に入ると思います。
b0151497_2129215.jpgb0151497_21291279.jpg





















[ペグルカフェのメニューは体に優しいものばかりです。ベジタリアン以外の方にもご満足していただけると思います。ゆったりのんびり空間で、心も体もリフレッシュ!]とオーナーさんが言ってました。
b0151497_21295788.jpgb0151497_2130795.jpg





















狸ちゃんは友達と一緒にカフェでパーティーの料理を食べました(タンドリチキン風の豆腐、シイタケのチョップ、大豆のカラゲ、焼き野菜、オクラのぜリーなど)。そしてカシスとブルーベリーを飲みました。カシスやブルーベリーなど甘酸っぱいベリーのブレンドですが、後からまるやかな甘い風味が酸味を包み込みます。特に目の疲れやすい方におすすめです。
b0151497_21335562.jpgb0151497_21341816.jpg





















毎日、料理の種類が違うからいつも違った味を楽しめます。のんびりとした雰囲気でヘルシーで美味しい手作り料理を食べると心も体も落ち着きます。ぺグルカフェへ是非行ってみてください。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-08-10 21:39 | 横浜のカフェ