人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 文明

珈琲 文明
横浜市神奈川区六角橋1-9-2, 地図、白楽駅から歩いて2分ぐらい
営業時間 12:00~22:00、定休日 水曜日
禁煙
珈琲 文明_b0151497_2340749.jpg珈琲 文明_b0151497_23402745.jpg





















白楽駅の近くに高級な珈琲を出してくれる専門店があります。お店に入ったとき少し暗い感じがしましたが、だんだん天井が明るくなってきました。実はこれはカフェの照明システムです!
珈琲 文明_b0151497_23443048.jpg珈琲 文明_b0151497_23443937.jpg





















天井に空の絵が描いてあり、照明が24分ぐらいで明るくなったり、暗くなったりを繰り返しします。昼と夜と明るさを受けてインテリアの感じも変わってきます!
珈琲 文明_b0151497_2347073.jpg珈琲 文明_b0151497_2347935.jpg





















2階のテーブル席、1階のカウンタ席、窓の席、全部の家具の色はコーヒーの色です。ランタンやアンティークな時計などはすべてヨーロッパの雰囲気がします。
珈琲 文明_b0151497_021588.jpg珈琲 文明_b0151497_022877.jpg





















狸ちゃんの旦那さんは期間限定ブレンドーウッドノート(夏の中煎りさわやかな甘さの珈琲)、コーヒーのアレルギーを持つ狸ちゃんはスパイシーミルクティーを飲んでみました。高品質のアッサムミルクティーに8種類のスパイスが入っています。このスパイスはすり鉢にてお客さんは自身ですり潰してボウルに入れて飲みます。コーヒーとスパイシーミルクティーは香りも味も美味しかったです!
珈琲 文明_b0151497_0123569.jpg
珈琲 文明_b0151497_0125083.jpg珈琲 文明_b0151497_0142925.jpg





















ここにはオリジナルで二つの種類のカレーパンを楽しむことができます。優しい味の文明カレーパンと非常に辛い地獄のカレーパンです。食べ方は普通のカレーパンと少し違います。パンの中にあるカレーをスプーンですくってパンにバターを塗るようにフタにぬってフタを食べます。文明カレーパンは繊細な味で美味しく食べれますが地獄のカレーパンは痛い辛さで食べると舌がコーヒーの味が感じなくなります。気をつけてください。
珈琲 文明_b0151497_025088.jpg珈琲 文明_b0151497_0251086.jpg

by cafe_tanuki | 2009-08-18 00:30 | 横浜のカフェ