平均律

平均律
目黒区鷹番3-7-5 2F, 地図、学芸大学駅西口より徒歩2分
営業時間 月12:00~18:00、火~金12:00~22:30、土12:00~22:00、日・祝13:00~21:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_2237196.jpgb0151497_2238288.jpg
b0151497_22382315.jpg

学芸大学駅のすぐ近くいろんなアーティストが集まる喫茶店があります。個展、お茶会やミニライブを楽しむことができます。狸ちゃんはフランスのロマネスク教会の写真ミニブックを気に入りました。
b0151497_22443184.jpgb0151497_22444521.jpg




















お店の100個のカップはそれぞれのデザインが違うので楽しいサプライズのカフェ
です。狸ちゃんはトーストに台湾茶を頼みました。可愛くて小さい台湾陶器で出てきます。甘い豊かな香りと、苦味と渋みの少ない爽やかな味のお茶でした。美味しかった!
b0151497_2253359.jpg
b0151497_22534924.jpgb0151497_22535846.jpg
















300年前の木から作った天井や古い時計があって、懐かしい雰囲気。白い壁に穴を見つけました。近く見るとカエルちゃんが座っています!実はオーナーさんはカエルが好きなのでカフェのいろんなところでカエルのグッズが置いてあります。オーナーさんは夫婦です。旦那さんは日本人ですが奥さんは日本で生まれた韓国人です。彼女の陽気な性格はカフェの雰囲気を暖かくします。
b0151497_238445.jpgb0151497_239466.jpg




















珈琲と台湾茶を味わい、古い日本喫茶を楽しめました。どこか懐かしくそれでいて新鮮な空間と、ステンドグラスの窓から暖かい光の入るテーブル席で過ごすのがおすすめです。オーナーさんと楽しい話をすると気分転換ができます。また平均律に行きたいです!

b0151497_2311165.jpgb0151497_23111648.jpg
b0151497_2311375.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-10-30 23:31 | 東京のカフェ