人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Jinta

Cafe Jinta (カフェ ジンタ)
京都市中京区烏丸三条東入梅忠町20-1 烏丸アネックス 2F, 地図、地下鉄・鳥丸御池駅から歩いて3分ぐらい
営業時間 11:30-00:00、定休日 火曜日
禁煙
Cafe Jinta_b0151497_1824897.jpg
Cafe Jinta_b0151497_18242963.jpgCafe Jinta_b0151497_18251185.jpg




















バンド活動をしていたオーナーさんは音楽カフェを作りました。お店で流れる音 楽はアコースティックなミュージックです。ブルースやジャズなどを楽しむこ とができます。それから毎月ライブを行なっています。

Cafe Jinta_b0151497_18265731.jpgCafe Jinta_b0151497_18272978.jpg




















L字形にガラス窓が配され、お昼は陽光がたっぷり注ぐ心地よいスペースですが、夜もディムライトのリラックスにいい空間になります。 窓に面してのカウンターテーブルは一人の時間を楽しむスタイルです。外を眺めながら、のんびり。
Cafe Jinta_b0151497_18282410.jpg
Cafe Jinta_b0151497_18285654.jpgCafe Jinta_b0151497_18291084.jpg




















近くに京都大学があるのでお客さんは外国人や日本人の学生が多いです。窓際の本棚の数々の置物の中に可愛い白靴がありました。狸ちゃんのサイズみたいです!フォトアルバムの箱に入ったメニューはオリジナルなアイデアですね。

Cafe Jinta_b0151497_18313987.jpgCafe Jinta_b0151497_18322331.jpg




















エビとアボカドのオリーブオイルの炒め、キノコとサーモンのクリムソースがけ、いわしのトマト煮のすべてが気に入りました。食べやすくてデリケートな味の料理でした。

Cafe Jinta_b0151497_18331389.jpgCafe Jinta_b0151497_18332665.jpg

by cafe_tanuki | 2009-11-19 18:37 | 京都のカフェ