イカニカ・カフェ

イカニカ・カフェ
世田谷区等々力6-40-7 、地図、自由が丘駅から歩いて15分ぐらい
営業時間 12:00~20:00、定休日 水曜日
禁煙
b0151497_0283019.jpg
b0151497_0284425.jpgb0151497_0332448.jpg




















自由が丘エリアには魅力的な店が多いですがアットホームな暖かい雰囲気を感じたいならイカニカ・カフェはおすすめです。ハナコやn-closetなどの雑誌に出ている人気のカフェです。
b0151497_0375287.jpg
b0151497_0381598.jpgb0151497_0384096.jpg




















手作り雑貨を眺めながら、美味しい料理を食べて、優しいオーナー夫婦さんと会話するのがとても楽しいカフェタイムです。アンティークのテーブルや椅子など、自然な感じのインテリアでゆるやかな時間が流れています。

b0151497_0483416.jpgb0151497_0485046.jpg




















アンティーク調の素敵なインテリアも魅力ですが、何より嬉しいのは、健康に気遣った体に優しいメニューが食べられることです。美しくコーディネートされた定食は目でも舌でも楽しめます。タヌキちゃんはホタテの炊き込みこはん(お味噌汁付き、お惣菜の和定食)、友達はブロッコリーとじゃがいものすり流し(和風ポタージュ)と蒸したパンセットを頼みました。

b0151497_0503624.jpgb0151497_0504593.jpg




















イカニカ・カフェは山角カフェとコラボレーションをして、山角の美味しくて人気なパンをランチプレートに出しています!オリジナルなケーキも売っています。タヌキちゃんは冬に特に美味しいラムチョコレートケーキを買って、家で旦那さんと一緒に食べました。

b0151497_0545979.jpgb0151497_0561972.jpg




















お店でいろんな手作りレッスンが行われています。この日はお正月のアレンジメントのレッスンがありました。フラワースタイリストのオーナーさんがアレンジした美しい花にほっと心が和みました。
b0151497_059464.jpgb0151497_0593181.jpg




















オーナーさんが偶然に見つけた犬のような形の生姜はとても面白くてかわいいですね。
      このカフェの心地よい空間に友達とのおしゃべりも弾みます。

b0151497_18434.jpgb0151497_182610.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2010-01-11 01:12 | 東京のカフェ