Earthen place

Earthen place (アーセンプレイス)
横須賀市秋谷1653-13、地図、JR横須賀線逗子駅、京急新逗子駅より(佐島マリーナ、市民病院、大楠芦名、長井)行きバスで約25分「久留和」下車、バス進行方向徒歩3分
営業時間 11:00~15:00、定休日 日曜日、月曜日
分煙
b0151497_20452980.jpgb0151497_20473476.jpg




















横須賀の海岸でオーシャンビューを楽しむならアーセンプレスと言うカフェが大のおすすめです。晴れ日はテラス席で海の美しさを眺めてゆったり休憩できます。潮風を感じての優雅なひと時は最高ですね。タヌキちゃんは12月に行きましたが太陽で暖かかった!

b0151497_20513762.jpgb0151497_2049674.jpg




















テラスの白いテーブルとダークブラウンの椅子で味わいたいのは、カロリー低い佐島の天草から作った寒天のクリームあんみつ。普通の寒天よりプリプリで豊かな味がします。手作り陶器のデザートは嬉しいですね。店内で気に入った器やガラスを買うことができます。
b0151497_2053969.jpg
b0151497_2053485.jpgb0151497_20535811.jpg



















Earthen placeはやさしい食事を提供しているスローフードのカフェです。人気のメニューはしらす丼セットや畑のランチ(15から20種類の野菜の料理)など。ヘルシーで美味しいランチです!

b0151497_20545190.jpgb0151497_20552286.jpg




















部屋の中でも心地よいです。海に面した窓際のアンティークの席で時間を忘れてゆったりくつろげます。ストレス解消にピッタリ場所です!

b0151497_2104274.jpgb0151497_20561168.jpg
b0151497_20555562.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2010-02-01 21:22 | 横須賀のカフェ