CHICHI Cafe

CHICHI Cafe (チチ・カフェ)
東京都世田谷区玉川1-2-8 、地図、二子玉川駅東口より徒歩約6分ぐらい
営業時間 11:00~22:00 、 定休日 第2月曜日
禁煙 (テラス席は喫煙)
b0151497_23251226.jpgb0151497_23252228.jpg




















      タヌキちゃんはついに二子玉川のカフェデビューをしました。
   二子玉川駅から6分ぐらい歩いた多摩川沿いに人気なカフェがあります。

b0151497_23254838.jpgb0151497_23255767.jpg




















 カフェに入って、一番最初に目に入って来るのは壁に掛けてある大きな竹の絵です。
        シンプルですがなんかインパクトがある絵ですね。

b0151497_23262398.jpgb0151497_23263854.jpg




















そして、灰色のコンクリートの壁はカップ、箸置き、カウンターの色や壁にかけてある水の絵などのブルーカラーの影響で青みを帯びて見えます。タヌキちゃんはこのイリュージョンをとても気に入りました。テーブル席で一人の時間を過ごしたり、ソファ席で友達とくつろぐのもいいでしょう。

b0151497_23355551.jpgb0151497_23361393.jpg




















友達が注文した和風ドライカレーはひき肉とすっきりして香ばしいスパイスの組み合わせ。上に載せた卵と混ぜて美味しかったです。タヌキちゃんが注文した角煮丼は台湾風のやわらかな豚肉が舌の上でとろける感じでした。この味がたまらない。食事の後で、ホットワインを飲みながら抹茶のチーズケーキを食べました。

b0151497_23363812.jpgb0151497_23364626.jpg
b0151497_23365415.jpg
熱い赤ワインの中のアロマチックなオレンジは体がぽかぽかと暖めました。タヌキちゃんはヨーロッパに住んでいた時にこのドリンクを冬によく飲んでいましたた。ChiChi Cafeで懐かしい味を味わえて、嬉しくなりました。カフェから出たら、夕焼けの空に富士山の姿が見えました(^-^)v

b0151497_2337152.jpgb0151497_23375975.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2010-03-03 00:03 | 東京のカフェ