STONE

STONE (ストーン)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 第14小野山ビル B1F、地図、吉祥寺駅より1分
営業時間 11:00~24:00、定休日 無休
禁煙可
b0151497_2343264.jpgb0151497_23435034.jpg




















吉祥寺駅のそばの1971年にオープンした長い歴史のカフェへ行きました。建物の地下なので秘密のカフェです。階段を降りるとウェルカムの古い写真が目に入ります。これを見るとカフェの懐かしい雰囲気が感じられます。

b0151497_23533772.jpgb0151497_2354020.jpg




















琥珀の色の壁と古い家具は渋い照明に照らされて時間が止まったような趣です。止まっている古い時計は昔のオーラをかもし出します。でもこれだけではなくて、昔の電気のスイッチ、アンティークのランプ、壁の傷など、すべてはムーディで不思議な空間です。

b0151497_23591786.jpgb0151497_2359488.jpg




















懐かしく温かい空気が満ちています。外の世界に疲れたお客さんはレトロの店内できっと癒せれると思います。ケーキーの豊かなメニューから洋梨のカラメルムースを選びました。シナモンティーを飲みながら、ケーキーの優しい味を楽しめました。

b0151497_02463.jpgb0151497_0242533.jpg
b0151497_0244472.jpg
タヌキちゃんにとって記録に残るようなお気に入りのカフェです。でも残念ながら3月末で閉店することになりますので閉店の前に急いで行ってみてくださいね!

b0151497_0293449.jpgb0151497_0295027.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2010-03-26 00:42 | 東京のカフェ