人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイノリティーズコーヒー

マイノリティーズコーヒー(MINORITIES COFFEE)
横浜市中区黄金町2-6、地図、黄金町駅より徒歩2分、坂東橋駅より徒歩5分
営業時間 14:00~23:00、土日祭 12:00~21:00、定休日 火曜日
喫煙可
マイノリティーズコーヒー_b0151497_17215280.jpgマイノリティーズコーヒー_b0151497_172269.jpg
マイノリティーズコーヒー_b0151497_17192926.jpg
とても小さなカフェですが暖かくてアットホームな空間です。1階のカウンター席は並んで座わる隣の人と気軽に楽しく会話が弾むでしょう。そして、2階の個室には優しいグリーンのソファ席で外の明るい光を受けながらくつろげます。

マイノリティーズコーヒー_b0151497_17195011.jpgマイノリティーズコーヒー_b0151497_1720655.jpg




















カフェの名前から分かるように、ここはとてもオリジナリティーにあふれたカフェだと思います。普通の人は怖いサメよりもかわいいらしいイルカを好みますが、このカフェのオーナーさんはサメの面白さに興味を持って、お店にサメのグッズをたくさん展示しています。

マイノリティーズコーヒー_b0151497_17232729.jpgマイノリティーズコーヒー_b0151497_17233525.jpg




















最初タヌキちゃんはサメを見て、ちょっと緊張しましたが、サメの絵や飾物を眺めている内にサメはそんなに悪い動物ではないと思うようになって来ました。

マイノリティーズコーヒー_b0151497_1724821.jpgマイノリティーズコーヒー_b0151497_17242181.jpg




















オーナーさんはコーヒーについてはすべて独学で美味しい自家製コーヒーを作っています。おすすめはマイノリティーズブレンドです。2倍サイズのコーヒーは長く楽しめます。

マイノリティーズコーヒー_b0151497_17245859.jpgマイノリティーズコーヒー_b0151497_17301836.jpg




















マイノリティーズのフードも美味しいですよ(^-^) マイノリチーズリゾット温卵のせを一口口に入れるとクリミーで程よい胡椒の味で幸せな気分になりました。タヌキちゃんはこのカフェでゆったりとした時間を過ごせました。
マイノリティーズコーヒー_b0151497_17303373.jpg

by cafe_tanuki | 2010-03-30 17:34 | 横浜のカフェ