喫茶 居桂詩

喫茶 居桂詩
東京都世田谷区桜丘2-26-16、地図、小田急線 千歳船橋駅から徒歩1分
営業時間 11:30~22:00、定休日 水曜日
分煙
b0151497_1715574.jpg
b0151497_17153351.jpgb0151497_1716114.jpg



















個性的なカフェでゆっくり時間を過ごしたい、いい音楽を聞きたい、懐かしい日本に出会たいお客さんにここは大おすすめです。木の引き戸を開けと、たくさんのこけし達がタヌキちゃんを迎えてくれました。

b0151497_17211251.jpgb0151497_17212750.jpg



















1階は喫煙、2階は禁煙に分かれていて、どんな人でもくつろいだ時間を過ごせます。BGMは古いメキシコの音楽ですが、どことなく和風の雰囲気似合っていると思います。

b0151497_17251066.jpgb0151497_17253811.jpg




















季節によってお店のこけしの柄が変わって、季節感を楽しめます。タヌキちゃんもこけし達も日本の古い置物なのですぐに仲良しになりました。赤ちゃんのゴマすりこけし、こけしのあれい、こけしの灰皿など、とてもユニークで面白いお店のキャラクター♪

b0151497_17261548.jpgb0151497_1726343.jpg



















b0151497_17264845.jpg
こけしの絵のメニューやこけしの形のフォークも嬉しいアクセントです。首の周りに紙のマフラーをしたチビこけしはかわいいでしょう(^.^)
b0151497_17352388.jpgb0151497_17353532.jpg



















オーナーさんはアンティークこけしや古い日本の家具が好きなので、これらを上手に取り合わせて心地よい空間を作りました。こけしは古い家具の美しさを何気なく引き立て、インテリアのバランスは素晴らしいです!

b0151497_17292825.jpgb0151497_17301799.jpg



















懐かしい匂い、魅力的な家具、柱時計の時をきざむ音、こけしの愛らしさなどタヌキちゃんはすっかり心を奪われました。その上、オーナーさんの明るさと優しさのおかげでアットホームな気分になって、会話が楽しく弾みました。いろいろ話題ですっかりリラックスできました。
b0151497_1733427.jpgb0151497_17331486.jpg



















タヌキちゃんはベーコンとオニオンフライサンドイッチを食べました。野菜たっぷりサクサクサンドイッチは美味しくて幸せな気分になりました。ランチのあと、ティータイムに紅茶を飲みながら、満喫しました^^今カフェで過ごした時間を思い出したら、まだ心の中にお店の余韻が残っています。
b0151497_1737383.jpg
b0151497_17365343.jpgb0151497_17371956.jpg



















カフェのインテリアが好きなのでタヌキちゃんはたくさんの写真を撮ってしまいました^^♪一人で楽しむ時間にも、友達と待ち合わせするのにもぴったりだと思います。ぜひ行ってみてくださいね。

b0151497_17412197.jpgb0151497_17414848.jpg



















b0151497_17421466.jpgb0151497_1743221.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2010-09-16 17:56 | 東京のカフェ