人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe Regenboog

cafe Regenboog (カフェレーヘンボーフ)
東京都北区神谷1-26-23、地図、東京メトロ南北線「王子神谷」駅徒歩7分、JR京浜東北線「東十条」駅徒歩12分
営業時間 11:00~18:00、土曜日11:00~18:00、定休日 無休
喫煙可
cafe Regenboog_b0151497_17421237.jpgcafe Regenboog_b0151497_17423227.jpg



















cafe Regenboog_b0151497_17423998.jpg
ある日友達と一緒に王子神谷にあるオランダ料理を楽しめるカフェへ行きました。【Regenboog】は、オランダ語で【虹】の意味です。明るくて素敵な名前ですね^^ 

cafe Regenboog_b0151497_1746125.jpgcafe Regenboog_b0151497_17461113.jpg



















古民家をカフェにした和風のインテリアの中にオランダのアクセントが面白く生かされています。例えば、渋いテーブルにかけられたビビッドでカラフルなテーブルクロスや茶色の床の上に置かれた白いオランダの木靴は素敵なコントラストだと思います。

cafe Regenboog_b0151497_1747043.jpgcafe Regenboog_b0151497_17473180.jpg




















1階は椅子席、2階は赤ちゃんを寝かすことができる畳の和室です。2階は注文をする時にかわいい鈴を鳴らすのも楽しみの一つです。料理が来るまでのあいだ、英語の古い絵本を自由に本棚から取り出して見ているとヨーロッパの懐かしい気分になってくつろげます。

cafe Regenboog_b0151497_17481310.jpgcafe Regenboog_b0151497_17482492.jpg



















ここでは日本では珍しいパンネクックというオランダ風パンケーキを食べられます。見た目はピザやオムレツのようですが厚いクレープだと思ってください。

cafe Regenboog_b0151497_17492965.jpgcafe Regenboog_b0151497_17494141.jpg



















色んな種類のパンネクックの中からタヌキちゃんはベーコン、ほうれん草のパンネクックを選びました。様々な具が入っていて豊かな風味を味わって、大満足でした!(^-^) ランチにぴったりだと思います。
cafe Regenboog_b0151497_17502562.jpgcafe Regenboog_b0151497_17503871.jpg



















スタッフさんはとても優しくて親しみやすいです。タヌキちゃんのためにパンネクックのベーコンの代わりにポテトを入れてくれました。ありがとうございました!!!(^0^)時間を忘れて、癒されるカフェで一人でも友達と一緒でもおすすめです♪

cafe Regenboog_b0151497_17554473.jpgcafe Regenboog_b0151497_1755193.jpg

by cafe_tanuki | 2010-09-23 17:59 | 東京のカフェ