人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe Pont-Aven

Cafe Pont-Aven (カフェ・ポンタヴェン)
神奈川県逗子市桜山8-4-7、地図、新逗子駅南口より徒歩5分
営業時間 11:00~18:00、定休日 基本的には無休・イベントなどでお休みのこともあります
禁煙
cafe Pont-Aven_b0151497_034327.jpgcafe Pont-Aven_b0151497_0351682.jpg



















赤毛のアンのプリンスエドワード島のアンの家のような心やすらぐカントリースタイルのカフェへ行きました。優しい年輩のご夫婦のオーナーさんは赤毛のアンを書いたモントゴメリーの本をこよなく愛し、木の温もり溢れるカフェを作りました。

cafe Pont-Aven_b0151497_13452.jpgcafe Pont-Aven_b0151497_0391296.jpg



















なじみやすいホワイトオーク材から作ったテーブル、椅子は爽やかでロハスなナチュラル空間、家族や親しい友人とふれあえる場所♪木の質感がなんとも心地よいです。毎日の生活の中でたまったストレスがここでは解消されそう。
cafe Pont-Aven_b0151497_0422923.jpg
cafe Pont-Aven_b0151497_0424946.jpgcafe Pont-Aven_b0151497_043269.jpg



















奥さんは庭から採れる新鮮なハーブや花を使って、魅力的なリースを作って、カフェの壁に飾っています。最初は新鮮なリースは時間が立つうちにドライフラワーになって、まるで奥さんはキッチンの魔女みたいです。オーナーさんご夫婦はとても人懐っこい人柄で楽しく会話ができました。

cafe Pont-Aven_b0151497_0522178.jpgcafe Pont-Aven_b0151497_0523896.jpg



















タヌキちゃんはカフェのメニューのそば粉クレープと生ハームとルッコラとチーズは絶対におすすめします。そば粉なので体にもいいし、それぞれの素材のバランスがヘルシーです。その後で春積ダージリンティーを飲めば、食事の美味しいアクセントになります。

cafe Pont-Aven_b0151497_0533427.jpgcafe Pont-Aven_b0151497_0541150.jpg



















カフェの一部に小さなショップもあるので料理が出るまでの間、雑貨や服を楽しめます。色んなレッスンも行っています!

cafe Pont-Aven_b0151497_054563.jpgcafe Pont-Aven_b0151497_0551758.jpg



















お店を出る前にお土産として赤毛のアンの本のレシピで作った特別なケーキを買うことをおすすめします。家に帰って、ケーキを食べながら、カフェの暖かい雰囲気を再び味わうことができるでしょう(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のポーランドのブログも見てください!(^0^)
http://sklepik.exblog.jp/ よろしくお願いします♪♪

by cafe_tanuki | 2011-05-13 01:05 | 逗子/葉山のカフェ