カテゴリ:横須賀のカフェ( 11 )

Earthen place

Earthen place (アーセンプレイス)
横須賀市秋谷1653-13、地図、JR横須賀線逗子駅、京急新逗子駅より(佐島マリーナ、市民病院、大楠芦名、長井)行きバスで約25分「久留和」下車、バス進行方向徒歩3分
営業時間 11:00~15:00、定休日 日曜日、月曜日
分煙
b0151497_20452980.jpgb0151497_20473476.jpg




















横須賀の海岸でオーシャンビューを楽しむならアーセンプレスと言うカフェが大のおすすめです。晴れ日はテラス席で海の美しさを眺めてゆったり休憩できます。潮風を感じての優雅なひと時は最高ですね。タヌキちゃんは12月に行きましたが太陽で暖かかった!

b0151497_20513762.jpgb0151497_2049674.jpg




















テラスの白いテーブルとダークブラウンの椅子で味わいたいのは、カロリー低い佐島の天草から作った寒天のクリームあんみつ。普通の寒天よりプリプリで豊かな味がします。手作り陶器のデザートは嬉しいですね。店内で気に入った器やガラスを買うことができます。
b0151497_2053969.jpg
b0151497_2053485.jpgb0151497_20535811.jpg



















Earthen placeはやさしい食事を提供しているスローフードのカフェです。人気のメニューはしらす丼セットや畑のランチ(15から20種類の野菜の料理)など。ヘルシーで美味しいランチです!

b0151497_20545190.jpgb0151497_20552286.jpg




















部屋の中でも心地よいです。海に面した窓際のアンティークの席で時間を忘れてゆったりくつろげます。ストレス解消にピッタリ場所です!

b0151497_2104274.jpgb0151497_20561168.jpg
b0151497_20555562.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2010-02-01 21:22 | 横須賀のカフェ

Kuruwa Beach 5$

Kuruwa Beach 5$ (クルワ・ビーチ・ファイブ・ドル)
横須賀市秋谷4302-8、tel. 0468-56-5632
営業時間 09:30~17:00、定休日 不定休
喫煙可
b0151497_026379.jpg
b0151497_0262764.jpgb0151497_0264287.jpg




















ある日友達は自分の車で横須賀の海岸のカフェ巡りへ連れて行ってくれました。車の窓から面白い絵が壁に描かれてるカフェを見つけて、Kuruwa Beach 5$に入るのを決めました。近くで絵を見ると猫のお母さんが子猫たちにおっぱいをあげています。
b0151497_0333651.jpg
b0151497_0334876.jpgb0151497_0335756.jpg




















ここはコーヒーしかない専門店ですが、その種類はとても多いです。コーヒーが苦手なタヌキちゃんはオーナーさんから特別なカフェインレスコーヒー、コロンビアスプレもを勧められました。ここのコーヒーはスイス式水抽出法Swiss water methodで入れられてます。だから豊かな風味がします。一口飲んですごくびっくりしました!コーヒーを全部飲みましたがカフェインに弱いタヌキちゃんの体はまったく大丈夫でした!生まれてから初めてタヌキちゃんは美味しいコーヒーの味を楽しめました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2010-01-28 00:51 | 横須賀のカフェ

Tipi

Tipi (ティピィ)
横須賀市秋谷4550-7、地図、京急バス 子産石停留所下車徒歩3分
営業時間 11:00~19:00、金・土 ~21:00、定休日 火曜日
禁煙
b0151497_23353457.jpg
b0151497_23373357.jpgb0151497_23374916.jpg




















小さいですが魅力的なカフェです。ドアを開けると、緑で囲まれているとてもかわいくてナチュラルな空間が目に入ります。緑色はリラックスするのに効果的だと言われているのでカフェの壁を見て、くつろげます。

b0151497_2340492.jpgb0151497_23401781.jpg




















壁に掛かっているエグゾチックな花の写真はハワイアンデザインのクッションとあわせてまるでハワイでいるような雰囲気がします。入口の前にいっぱい花達が置いてあり、たぶんオーナーさんは植物を育てるのが好きなのだと思われます。

b0151497_23414520.jpgb0151497_23421185.jpg
b0151497_23425319.jpg
お店の料理は体に優しいです。タヌキちゃんは肉を使わない麩カツごはんをしました。お惣菜が2品、それに、ごはん、味噌汁が付きます。美味しくて満腹感があり、体も喜ぶ料理です。健康志向の人にもぴったり。ヘルシーなランチを食べた後ですぐ近くの海岸でお散歩はとても気持いいです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2010-01-26 23:55 | 横須賀のカフェ

THE FACE cafe

THE FACE cafe (ザフェイスカフェ)
横須賀市船越町5-1
営業時間 11:00~22:00、定休日 月曜日
禁煙可
b0151497_2329617.jpgb0151497_23292456.jpg





















横須賀でポップアートのカフェへ行きました。店のテーマはスヌーピーの世界です。壁や本棚などにスヌーピーのグッズがたくさん置いてあります。
b0151497_23352261.jpgb0151497_23353723.jpg





















アイスキューブのようなランプが目に入りました。なんか清潔な雰囲気が漂っています。
b0151497_23375172.jpgb0151497_23455150.jpg





















横須賀はアメリカ軍基地で有名だからアメリカンハンバーグを食べました。普通のハンバーグよりもっと豊かな味です。その秘密はカフェで焼いたパンと薄くスライスしたアボカドです。
b0151497_2345307.jpgb0151497_2338481.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-02 23:49 | 横須賀のカフェ

Cafe Bar Kadoya

Cafe Bar Kadoya (カフェ バー カドヤ)
横須賀市汐入町2丁目 KADOYA
営業時間 11:00~16:00、定休日 水曜日
禁煙可
b0151497_0553493.jpg
b0151497_0555474.jpgb0151497_056575.jpg





















小さなオープンスペースのカフェです。お店でいろんなアートカプチーノを楽しめます。狸ちゃんはもちろんタヌキの絵を頼みました。可愛いでしょう!
b0151497_0595611.jpgb0151497_1095.jpg





















カプチーノを飲めば飲むほどタヌキはもっと痩せて来ました!その後アフォガードを美味しく食べました。よい苦味のコーヒーにバニラアイスクリームのやわらかい甘みが調和した大人のデザートです。b0151497_131366.jpgb0151497_132412.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-01 01:13 | 横須賀のカフェ

さの屋

さの屋
横須賀市上町3-1
営業時間 11:45~17:00、定休日 水曜日、金曜日、日曜日
禁煙可
b0151497_16512998.jpg

b0151497_17111257.jpgb0151497_17112554.jpg





















ある日狸ちゃんの友達は横須賀でアンティークカフェへ連れて行ってくれました。下はカフェで、上はアンティークの店になっています。
b0151497_17115058.jpgb0151497_1711595.jpg





















店に入るとまるで昭和の時代に来たように感じられます。カフェの玄関でこだわりのアンティークが並らべています。
b0151497_17122972.jpgb0151497_17124231.jpg





















アンティークの家具は落ち着いた雰囲気を作りだします。お店でとても面白い油絵を楽しむことができます。中国人の子供が子豚と遊んでいる絵に興味を持ちました。少しメルヘンチックな感じがしますね。なんか魅力的です。狸ちゃんはこの絵を見ると心に静寂が広がりました。
b0151497_17125915.jpgb0151497_1713845.jpg





















立派なボリュームの日替わりランチに挑戦しました。本日はナスとごぼうとひき肉の卵とじでした。友達はホタテカレーを食べました。このホタテカレーはこの店のオリジナルです。この味は他の店では味わえません。是非皆さんいちどここでホタテカレーを食べてみてください。アンティークに囲まれて、ティータイムがもっと楽しくなります。
b0151497_1714920.jpgb0151497_17141844.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-29 17:17 | 横須賀のカフェ

neiro cafe

neiro cafe (ネイロカフェ)
横須賀市三春町1-1-1
営業時間 11:00~20:00 土日祝 12:00~20:00、定休日 月曜日
禁煙
b0151497_0131515.jpgb0151497_0133229.jpg





















neiro cafeの玄関はとても暖かい感じがするから早く入りたくなりました。お店を覗くとパンの香りがしました。ネイロさんはBoulangerieなカフェです!
b0151497_0184435.jpgb0151497_0185435.jpg





















ここには自家製の天然酵母を使ったパンを楽しむことができます!クリームチーズパンとかチョコレートパンなどいろんな種類のパンがあります。噛めば噛むほど味わい深くなります。
b0151497_0255839.jpgb0151497_026163.jpg





















日によってランチのメニューが変わっています。狸ちゃんが行ったときにランチセットはイカ聖護院大根、新ジャガイモのトマト煮、雪人参と紫キャベツのサラダ、ほうれん草のポターシュでした。自然でヘルシーな料理でした。セットにパンとプチデザートとドリンクが付いています。
b0151497_0332847.jpgb0151497_0323885.jpg





















スピーカーを通してリラックスボサノバが流れていました。美味しいランチを食べながらほっとしました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-02 00:40 | 横須賀のカフェ

ストロベリーフィールズ

ストロベリーフィールズ
神奈川県 横須賀市衣笠栄町 4丁目21
営業時間 11:00-18:00, 定休日 月曜日、日曜日
禁煙
b0151497_21513420.jpgb0151497_21515117.jpg





















ストロベリーフィールズは家のようなカフェです!一階はアメリカからの輸入コットンや布の店です!二階はカフェがあります。パッチワークやカルトナージュを好きな方にお勧めカフェです!
b0151497_21565243.jpgb0151497_2157722.jpg





















カフェに入ると木の家具と可愛い雑貨目に入って来ました。可愛い!!!オーナーさんは優しい老夫婦です。毎月曜日、第1,3土曜日の夜はカフェでアコースティックライブを行っています。素晴らしいですね。
b0151497_2215571.jpgb0151497_2221778.jpg





















お店のメニューは果物と野菜中心の家庭料理です。狸ちゃんは手作りマンゴオレンジジュースを飲んで、フルーツシフォンケーキを食べました。お腹が満足しました!
b0151497_228766.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-31 22:11 | 横須賀のカフェ

かねよ食堂

かねよ食堂
神奈川県横須賀市走水1-6-4
営業時間 平日11:00-22:00, 金土日祝11:00-23:00, 定休日 無休
禁煙
b0151497_2251964.jpgb0151497_2261351.jpg





















狸ちゃんの一つの夢はビーチにあるカフェへ行くことでした。先週横須賀に住んでいる友達ゆーちゃんは狸ちゃんをビーチカフェに連れて行ってくれました。カフェの入り口の前に椰子の木があるからジャマイカの雰囲気を感じました。素晴らしい!!!
b0151497_2212061.jpgb0151497_22121199.jpg





















店内はとっても落ち着いた雰囲気が広がっています。可愛い椅子も心地よいソファもあります。天井を見るといろんなサーフィンボードがかけてあります。ビーチカフェだからですね。
b0151497_2218764.jpgb0151497_22181783.jpg





















カフェでいろんな楽器もあります。狸ちゃんはボンゴと小さい太鼓とたたいてみました。面白かった!
b0151497_22233286.jpgb0151497_22234072.jpg





















かねよ食堂は海の家だからとてものんびりとリラックスできます。窓を通して海を見るとストレス解消!
b0151497_22284470.jpgb0151497_22285369.jpg





















カフェのメニューはオリジナルで美味しいです!狸ちゃんはジャマイカ風チキンを食べました。さくさくジューシーで美味しかった!お腹がぽんぽんになりました。リラックス!
b0151497_2230128.jpgb0151497_22301042.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-30 22:33 | 横須賀のカフェ

cafe FOREST

cafe FOREST (カフェフォレスト)
神奈川県横須賀市上町2-1
営業時間 11:00~18:00、定休日 月曜日
b0151497_22433852.jpgb0151497_22434929.jpg





















cafe FORESTではカフェとアンティークと手作り雑貨が楽しめます。横須賀のレトロカフェお勧めです。狸ちゃんはお店に入ったらドキドキしていました!わー!!!!めちゃくちゃ素敵なインテリアです!b0151497_22585223.jpgb0151497_2259355.jpg






















白い壁と茶色アンティークの家具はとても似合います。狸ちゃんは時間が停まったように感じました。狸ちゃんのおばあちゃんの家を思い出しました。懐かしい!!!cafe FORESTに住みたくなりました。b0151497_2391356.jpgb0151497_2310272.jpg






















カフェには三つの部屋があります。一つはカフェのスペースです。次の部屋はアンティークの部屋です。最後の部屋はギャラリースペースです。全部の部屋を見ると楽しいです。b0151497_23115243.jpgb0151497_2312148.jpg






















カフェの飾りはとても素敵で面白いです!狸ちゃんにとって水道の蛇口と計量計は一番楽しいアンティークのアイテムでした。計量計は古いけれどもまだ動きました。体重をチェックしたら狸ちゃんはダイエットをしたほうがと思いました。b0151497_23205388.jpgb0151497_23212151.jpg






















カフェで少し遊んだ後で暖かいキャラメルミルクを飲みました。ミルクに可愛いお菓子が付いていました。全部は美味しかったです。お店のオーナーさんは暖かい感じを作り出す優しいおばさんです。狸ちゃんはここで満足しました。
b0151497_2332282.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-22 23:34 | 横須賀のカフェ