カテゴリ:ベトナムのカフェ( 6 )

A.Q. Cafe

A.Q. Cafe (エーキューカフェ)
39 Mac Dinh Chi. Q.1
営業時間 07:00~23:30, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_2393722.jpgb0151497_23101673.jpg





















A.Q. Cafeはホーチミンで結構人気カフェです。お客さんはほとんどベトナム人なのでベトナム風のカフェです。お店の前に素敵な黒いゲートがあります。狸ちゃんは門を見たら、早く中に入りたくなりました!
b0151497_2316441.jpgb0151497_2316348.jpg





















カフェの家具と壁は黒いですが静かで落ち着いた環境なので、心おきなく、くつろぐことができます。テーブルの上に置いたランプを近くで見ると顔が付いています。面白いですね!
b0151497_23212436.jpgb0151497_23214686.jpg





















カフェの中にエアコンがないので暑い日はテラス席がお勧めです。植物がいっぱいあるので、ゆったりとし田感じでした。
b0151497_23284052.jpgb0151497_2329652.jpg





















A.Q. Cafeはコーヒー自慢のおしゃれカフェなのでドリンクメニューしかありません。狸ちゃん達はベトナムコーヒーとベトナムヨーグルトを飲みました。美味しかった!
b0151497_2333403.jpgb0151497_2334323.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-21 23:35 | ベトナムのカフェ

La Fenetre Soleil

La Fenetre Soleil (ラフネソレ)
HoChiMinh city, 2F 135 Le Thanh Ton
営業時間 09:00~24:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_0491273.jpgb0151497_0503348.jpg





















カフェのあるブルとカフェへ上がる階段はちょっとみすぼらしくて。入るのが怖い気がしましたがカフェには入ると雰囲気が全然違います!La Fenetre Soleilはフランスの街にあるようなカフェです。
b0151497_055766.jpgb0151497_0553891.jpg





















お店の窓はとても大きいから差し込む太陽の光がとても気持いいです!La Fenetre Soleilというのはフランス語で太陽の窓の意味です。素敵な名前でしょう!
b0151497_059452.jpgb0151497_0592198.jpg





















カフェの家具はアンティークみたいです!ソファも木の椅子もとても心地よいです。靴を脱いで、ソファで少し休憩をしました。お店で流れた明るいボサノバとジャズを聞いたら、気分転換ができました。
b0151497_144278.jpgb0151497_145353.jpg





















狸ちゃんはベトナム風プリンとジンジャーハニーティーを注文しました。プリンはとても優しい味がしました。トロピカルフルーツと一緒に食べました。あまいいいい!!!お茶はベトナム陶器でだしてくれます!素敵なデザインですね。ここは癒しのカフェです。
b0151497_1113413.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-02 01:14 | ベトナムのカフェ

Kem Bach Dang Cafe

Kem Bach Dang Cafe (ケムバクダンカフェ)
HoChiMinh city, 28 Le Loi, Q.1
営業時間 09:00~24:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23492018.jpg

ケムバクダンカフェはベトナムに住んでいる友達のお勧めでした。シンプルですがアイスクリームの味はとても美味しかったです!ボリューム満点です!窓のない、風通しのよいカフェだから生き生きとした人の行き来を見ながらココナッツアイスクリームを楽しみました。ココナッツを器にして、中にアイスクリームと果物を入れた素晴らしいデザートです!
b0151497_23583067.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-01 23:59 | ベトナムのカフェ

Ciao Cafe

Ciao Cafe (チャオカフェ)
HoChiMinh city, 74-76 Nguyen Hue
営業時間 07:00~23:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23574023.jpgb0151497_23463446.jpg





















ホーチミンの人にCiao Cafeは人気です。いつも込んでいます。外国の旅行者もよく来ています。フランス植民地時代風のインテリアのカフェです。Ciaoはイタリア語でハローの意味です。
b0151497_23505047.jpgb0151497_2351279.jpg





















カフェのスペースは結構広いです。一階と二階の席があります。一階の席はとても明るくてビジネスマンがパソコンで仕事をしていました。二階の席は少し暗くてデートに適していると思います。
b0151497_23543984.jpgb0151497_23552162.jpg





















ちょうちんのようなランプとカラフルなタイルがなんとも素敵な店内ですね。コロニアル風のインテリアですがベトナム人の友達に聞いたらタイルのデザインはベトナム風だそうです!
b0151497_042267.jpgb0151497_05367.jpg





















テーブルの上の大きな花瓶の中にあるベトナムの花束がすばらしかった!お店で食事やデザートを食べることもできるけど狸ちゃんはベトナムのヨーグルトとフレッシュフルツジュースミックスドリンクを飲んでいました!初めてこのタイプのドリンクを見ました。蒸す暑い時にとても美味しくてヘルシードリンクです!お腹がとても喜びました!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-01 00:19 | ベトナムのカフェ

Temple club

Temple club (テンプルクラブ)
HoChiMinh City, 29 Ton That Thiep St. Dist.1
営業時間 11:30~24:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23134243.jpgb0151497_23141858.jpg





















古いフランス風の建物の二階にあり、ホーチミンシティーで一番シックなカフェがあります!一階にある入り口は長い廊下で象の置物の上にライトが並んでいます。この入り口はまるで秘密の特別な部屋への入り口のような雰囲気です。
b0151497_232025100.jpgb0151497_2328464.jpg





















ホーチミンシティーは暑い街です。お店に入るとお客さんは暑さを忘れて、のんびりできます。入り口の左側はレストランです。右側はカフェになっています。実はテンプルカフェはファニーカフェの二階です。
b0151497_2332268.jpgb0151497_23323981.jpg





















カフェの中は少し暗いですがそれがとてもロマンチックに感じます。家具も飾りも絵もインテリア全部が古いコロンニャル風です。ここで狸ちゃんがVIPになったような感じがしました。
b0151497_23363736.jpgb0151497_23364153.jpg





















テンプルクラブでは時間が止まったように感じられます。飾られている古いベトナムの面や絵から昔の生活の様子が感じられます。
b0151497_23474967.jpgb0151497_23482466.jpg





















タヌキちゃんは象の置物に興味がありました。なんかタイの感じがしますね。でもベトナムも象の置物の文化があります!
b0151497_2352832.jpgb0151497_23522652.jpg





















テンプルクラブはハリウッドスターもいらっしゃいました!2005年にブラッドピットとアンジェリーナジョリーがお忍びで来店されたそうです!
b0151497_2355392.jpgb0151497_23591087.jpg





















狸ちゃんはローズ茶を頼みました。本当にゴージャスな味でした!最高の質でした!皆さんはホーチミンへ行ったらテンプルクラブは大のお勧めです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-30 00:11 | ベトナムのカフェ

Fanny

Fanny (ファニー)
29-31 Ton That Thiep
営業時間8:00~23:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_22532348.jpgb0151497_22533573.jpg





















狸ちゃんはベトナムへカフェ巡りに行きました!ホーチミンシティーで6件のお勧めカフェを紹介したいと思います。Fannyというカフェから始めましょう!お店のメニューは英語もあります!スタッフも英語を話します!
b0151497_2258348.jpgb0151497_22584722.jpg





















Fannyは人気のアイスクリーム専門店のカフェです!カフェはとても広くて天井が高いからお客さんは充分な空間を感じることができます。トロピカルな感じがします。
b0151497_2322852.jpgb0151497_2323213.jpg





















黄色の壁と黒ワイアーの椅子はとてもエレガントですね。ベランダの席は結構人気です。カフェの中に普通のエアコンはありませんがお客さんが気にしないみたいでした。最初狸ちゃんは少し暑かったけど冷たくて美味しかったデザートを食べたら落ち着きました。またこのカフェではシャンパングラスでミネラルウォターを出してくれます!
b0151497_238374.jpgb0151497_2381465.jpg





















タヌキちゃんのチョイスはベトナム名物の乗り物シクロのようなアイスクリームでした!可愛いでしょう!ベランダに置かれた植物も素晴らしいです!ここでは気分転換ができました。
b0151497_2314591.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-28 23:23 | ベトナムのカフェ