カテゴリ:東京のカフェ( 95 )

Cafe Amar

Cafe Amar(カフェ アマル)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F
◎営業時間 12:00~24:00 定休日:なし

b0151497_126538.jpgb0151497_16752.jpg















狸ちゃんは赤いモロッコスタイルの席に座りたいなと思って入りましたが当然他の人が座っていました。次行った時にはその席に座りたいです。カフェ アマルのインテリアは赤くて黄色だたからとっても暖かいインテリアです。座席はみんな違います。ブランコみたいな席もあります。

b0151497_1154679.jpgb0151497_116136.jpg















このカフェで狸ちゃんはデザートを食べました。ココナッツミルクを使用したタルトタタンでした。とっても、とっても美味しかったです!このケーキを食べながらエルマチャイを飲んでいました。本当にモロッコみたいな味でした。もう一度食べたいです!

b0151497_121515.jpgb0151497_1212249.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-03 01:29 | 東京のカフェ

Chum Apartment

Chum Apartment (チャムアパートメント)
東京都目黒区下目黒2-23-3
◎営業時間 [月~土] 12:00~24:00、(日)~18:00(LO各フード1時間前、ドリンク30分前) 休日 なし

b0151497_0311958.jpgb0151497_0315174.jpg















チャムアパートメントのオーナーはタレントの‘ちはるさん’です。こちらは「店内一部」がペット(犬)同伴可のカフェです。大きな部屋と小さな部屋があります。どこでも部屋のインテリアはとっても素敵です。このカフェは狸の先輩が私に雑誌で教えてくれました。雑誌を見たら行きたくなりました。
b0151497_0455764.jpgb0151497_0461219.jpg















コンクリートの床だったり、フローリングだったり。3つの席が、それぞれ異なった雰囲気を感じさせ、どの席にも1度は座ってみたい。。狸ちゃんはそんな風に思えました。でもこのカフェは小さな窓が印象的でした。この窓を通して二つの部屋を見ることができます。狸ちゃんは本当にこの窓が好きになりました。

b0151497_0482822.jpgb0151497_048461.jpg















狸ちゃんのお腹がすいちゃったから味噌カレーとチキンの絡げを食べました。初めてこのスタイルのカレーを食べました。美味しかった!飲み物はEarl Greyティーでした。
b0151497_056438.jpgb0151497_057163.jpg












本当に楽しかった時間です。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-03 01:06 | 東京のカフェ

Hammock cafe+gallery mahika mano

Hammock cafe+gallery mahika mano
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
◎営業時間 12:00-19:00(LO18:30) 水曜定休

b0151497_21282869.jpgb0151497_2129426.jpg















吉祥寺で歩いている時に珍しいカフェを見つけました。珍しいと言うのは椅子の代わりにお客さんはハンモックを使います。狸ちゃんはハンモックに乗って、リラックスをしていました。とっても気持ちよかったです!座って揺れるもよし、寝て揺れるもよし、狸ちゃんは不思議な浮遊感を楽しみました。
b0151497_21331422.jpgb0151497_21333230.jpg
















その日は狸ちゃんのお腹が痛かったからハンモックカフェでミントティーを飲んですっきりしました。嬉しいことにこのカフェで狸ちゃんは二人友達を作りました。

b0151497_21422983.jpgb0151497_21424571.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-02 21:51 | 東京のカフェ

お茶とお菓子 横尾

お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
◎営業時間 12:00~19:30(L.O) 定休日 火曜・第3月曜

b0151497_222959.jpgb0151497_22291710.jpg











吉祥寺にたくさんの素敵なカフェがありますがその中で狸ちゃん一番好きなカフェはお茶とお菓子 横尾です。
このカフェのインテリアは恵比寿のアンチック店が行いました。デザインとっても面白いです。小さなスペースでたくさんの木製の机と椅子が並んでいます。私、狸ちゃんは一人用の席に座っていた。
b0151497_22451265.jpgb0151497_2245313.jpg















狸ちゃんのお腹がペコペコだったからランチを食べました。私のチョイスは比内地鶏のそぼろごはんでした。美味しかった!ランチが終わったらブルースターティを飲みました。 ブラックティーのアールグレイにあおいの花のシンプルなブレンドでしたが美味しかったです。
b0151497_2257307.jpgb0151497_22574833.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-01 22:58 | 東京のカフェ

アート&カフェ こぐま

アート&カフェこぐま
131-0032 東京都墨田区東向島1-23-14
◎営業時間 10時30分~18時30分まで (L.O 18:00/火曜・水曜定休)

b0151497_0205270.jpgb0151497_0211028.jpg















このカフェから私、狸ちゃんは、素敵なカフェのお祭りのプロジェクトを始めました。
このカフェの場所は昭和2年に建てられた木造長屋です。2006年11月23日からカフェになりました。こぐまのインテリアを見たらノスタルジア感じました。机や椅子は小学校のもののようからです。このカフェのデザインは素敵だと思います。

b0151497_0304291.jpgb0151497_031134.jpg















メニューはハンドドリップの珈琲、紅、や中国茶、軽食、オリジナル甘味など。私は狸ちゃんだから2種類の和菓子のデザートを注文しました。美味しかったです!オリジナルなカフェのインテリアを見ながら全部和菓子を食べました。見て!見て!私のお腹がいっぱいですね!

b0151497_0374934.jpgb0151497_038911.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-06-29 00:41 | 東京のカフェ