カテゴリ:東京のカフェ( 95 )

Lupopo

Lupopo (ルポポ)
世田谷区三軒茶屋1-35-20 平原ビル1F 、地図、三軒茶屋駅から歩いて7分ぐらい
営業時間 11:30 - 19:30 、定休日 火曜日、第2、4水曜日
禁煙
b0151497_2348244.jpg
b0151497_23483777.jpgb0151497_23485085.jpg





















ゆるい時間が流れる三軒茶屋の雑貨屋カフェです。玄関を見て、ここにはとても可愛いカフェだと感じられました。
b0151497_2350437.jpgb0151497_2351316.jpg





















小さいながらも落ち着ける店内です。勿論、木の家具は手作りです。小さな椅子に寛いで美味しいランチを食べた後で可愛い雑貨を見ると心も体も嬉しくなります。タヌキちゃんはアンティークの木から作った鏡に興味を持ちました。
b0151497_23524120.jpgb0151497_2352561.jpg





















アットホームな雰囲気に包まれたカフェスペースでマグロアボカド丼をいただきました。青しそ、アボカド、ごまをくわえたすし飯の上にタタキにして漬けられたマグロがのっています。味はデリケートで口でとろけます。これは美容と健康にいい料理です。
b0151497_23552332.jpgb0151497_23553294.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-09-08 00:05 | 東京のカフェ

Cafe Obscura

Cafe Obscura (カフェ オブスキュラ)
世田谷区三軒茶屋1-9-16, 地図、三軒茶屋駅から歩いて10分ぐらい
営業時間 11:00-23:00、定休日 第3水曜日
分煙
b0151497_23591992.jpg
b0151497_23593435.jpgb0151497_23595517.jpg





















オブスキュラとはカメラ ・オブスキュラから来ているのだそうです。カメラの語源とも言う「暗い部屋」と言う意味ですが私にとって、ここは飾り気のない直接的な空間という感じがします。お店のコンクリートむき出しの壁はとても斬新でした。b0151497_082857.jpgb0151497_083610.jpg






















シャンデリア、本棚、家具はそれぞれシンプルですが一緒に複雑なインテリアとなっています。グレイの壁と緑の植物は素敵なアレンジだと思います。この落ち着いた空間で大好きな柿の葉茶を飲みました。くつろいだティータイムでした。
b0151497_0104545.jpgb0151497_0111543.jpg





















b0151497_0112595.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-09-06 00:15 | 東京のカフェ

Cafe Bossa de Sancha

Cafe Bossa de Sancha (カフェ・ボッサ・三軒茶屋)
世田谷区三軒茶屋1-36-13, 地図、三軒茶屋駅から歩いて3分ぐらい
営業時間 15:00-23:45, 土曜13:00-23:45, 日曜・祝日13:00-21:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_22553289.jpgb0151497_22555879.jpg





















古い家をリフォームしたカフェです。外を見るとバーのカウンターが目に入りますがここは夜のカフェです。2階は少し狭いですがレトロな階段を登って、心地よいテーブル席があります。
b0151497_22584649.jpgb0151497_22594625.jpg





















あちこちにカエルの置物が置いてあるのでオーナーさんはカエルが好きみたいです(^-^) 狸ちゃんはカエルちゃんと釣りをしたり、ヨガをしたり、楽しく時間を過ごしました。
b0151497_2304519.jpg
b0151497_2305321.jpgb0151497_23110100.jpg





















辛口のガパオ丼を注文しました。スープとサラダ付きセットを食べるとお腹が満足になります。プラス50円で好きな飲み物を飲めます。安くて美味しかった!ゆるやかに時が流れる癒しカフェです。
b0151497_232726.jpg
b0151497_2322598.jpgb0151497_2323371.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-09-04 23:06 | 東京のカフェ

RAINBOW BIRD RENDEZVOUS

Cafe & Therapy Salon RAINBOW BIRD RENDEZVOUS (カフェ&セラピーサロン レインボーバードランデヴー)
目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階、地図、中目黒駅から歩いて10分ぐらい
営業時間 火~土/11:30~22:00(日祭日のみ19:30まで)、定休日 月曜日(祝日の場合は営業。翌火曜定休)
禁煙
b0151497_0151544.jpg
b0151497_0153763.jpgb0151497_016491.jpg





















カフェにプラスしてアロマテラピーコーナーがあるのでバラエティ豊かな複合型カフェです。ドアを開けると迎え入れてくれる、温かい雰囲気が広がっています。それぞれの席のデザインが違うから気に入りの席に深く腰かけて、ほっと一息つくと心も緩みます。
b0151497_0165482.jpgb0151497_017796.jpg





















マクロビョチック料理やスイーツのこだわりカフェです。友達は豆腐チョコケーキ、狸ちゃんは小麦粉とそば粉のクレープ豆乳アイスを頼みました。バランスが良くて美味しいデザートです。その後、お腹に優しいオーガニックカモミールラベンダーを飲んで、リラックスしました。
b0151497_0201645.jpg
b0151497_0203160.jpgb0151497_0204214.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-08-15 00:28 | 東京のカフェ

Huit

Huit (ユイット)
目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F、地図、中目黒駅から歩いて5分ぐらい
営業時間 月~土 11:45~24:00 (月~水L.O.22:30 木~土L.O.23:00)、日・祝・11:45~22:00(LO21:00)、定休日 無休
喫煙
b0151497_235344.jpgb0151497_23531576.jpg





















目黒川沿いにあるカフェです。窓から桜を見るのいいスポットになります。ここではデザートをしました。エクレアを食べて、フランスで作ったオレンジジュースを飲みました。ポーランドで良く食べたエクレアだったから嬉しかったです。
b0151497_23592615.jpgb0151497_23594838.jpg





















b0151497_23595932.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-08-15 00:04 | 東京のカフェ

香食楽

香食楽 (カクラ)
目黒区上目黒2-42-13, 地図、中目黒駅から歩いて7分ぐらい
営業時間12:00 〜 13:30、18:00 〜 24:00、土日祝は12:00 〜 24:00 、定休日 火曜日
喫煙可
b0151497_2341811.jpgb0151497_23411816.jpg





















ある日、中目黒でカピバラ君と一緒にカフェ巡りをしました。その時に、このエグゾチックなカフェを見つけました。
b0151497_23414757.jpgb0151497_23415826.jpg





















お店のインテリアは地中海風です。白い壁の席や飾りを見て、ギリシャの旅行を思い出しました。深呼吸ができる空間、自然との調和をテーマにした内装です。
b0151497_23434647.jpgb0151497_2344125.jpg





















一階はテーブルの席も結構人気ですが、二階の窓の席も魅力的です。ここで陽光を浴びながらランチするのも楽しいです。
b0151497_23444079.jpgb0151497_23445154.jpg





















香食楽のカレーが有名ですが、今日は日替わりプレートを選びました。栄養士が栄養のバランスを考えて作っています。ご飯、サラダ、押し豆腐、日替わりおかず2品、スープ、魚、デザートに付いて楽しめて、健康にもいいプレートです。
b0151497_23514296.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-08-09 23:55 | 東京のカフェ

Cafe medewo

Cafe medewo (カフェメデオ)
目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル2F、地図、自由が丘駅から5分ぐらい
営業時間 11:00~20:00、定休日 無休
禁煙
b0151497_2345319.jpgb0151497_23465284.jpg





















ひとりでも、お友達や恋人とでも時間を気にせず過ごせるカフェです。おしゃれな玄関からカフェの雰囲気が感じられます。インテリアはシンプルですが心地よい空気に包まれています。
b0151497_23503331.jpgb0151497_23504447.jpg





















センス良く置かれた白いとベージュ色の木の家具はのんびりとした気持にしてくれます。お店のメニューはとてもかっこいいです。表紙の絵はメニューによって違います。
b0151497_23513630.jpgb0151497_2352252.jpg





















お店の自慢は美味しい甘いものです。友達はマンゴーのフロマージュタルト、狸ちゃんはこんがりフレンチトースト・ベリーソースを頼みました。舌が幸せを感じました!豊かな味わいに包まれたデザートを食べて、お腹も心も満たされました。
b0151497_23583034.jpgb0151497_23584115.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-08-04 00:06 | 東京のカフェ

Soda cafe

Soda cafe (ソダカフェ)
目黒区自由が丘2-14-9、地図、自由が丘駅から歩いて7分ぐらい
営業時間 12:00~24:00 (日祝は11:30ー、木金土は翌4:00まで)、定休日 月第2火曜
毎日17:30まで禁煙
b0151497_1131397.jpgb0151497_113393.jpg





















自由が丘で人気なソダカフェへ行きました。心地よい緑ソファやテーブル席はゆったり落ち着いてランチやデザートが楽しめるスペースです。
b0151497_1172088.jpgb0151497_1174625.jpg





















モダンスタイルのインテリアでくつろぐお客さんが多く見られます。コンクリート壁と木のテーブルとアイロンの椅子はシンプルでクールなデザインです。本棚の形は面白いでしょう。
b0151497_118383.jpgb0151497_1185572.jpg





















カフェでアルゼンチンのカチャマイ茶を飲みました。カチャマイと言うのはインカの国語・ケチュア語でハーブは健康に良いと言う意味です。アンデス山麓に自生する6種類の天然ハーブを使用し、ブレンドしたハーブティーです。カフェインはゼロなので誰でも飲むことができます。
b0151497_1194673.jpgb0151497_1195628.jpg





















b0151497_120596.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-31 01:23 | 東京のカフェ

Ohanaya

Ohanaya (オハナヤ)
目黒区自由が丘2-14-20 yumenoparadise22F, 地図、自由が丘駅から歩いて5分ぐらい
営業時間 11:30~20:00LO(金土21:00LO), 定休日 水曜日
禁煙
b0151497_17354879.jpg
b0151497_17372795.jpgb0151497_1740453.jpg





















Ohanayaは日本語では花屋の意味ですがここはカフェです。この言葉はハワイ語では家族の意味します。このカフェは家族3人でやっています。
b0151497_1741984.jpgb0151497_17413045.jpg





















センスのよい明るいインテリアを見るだけでも楽しいです。特にアンティークのミシンが気に入りました。
b0151497_17423529.jpgb0151497_17425344.jpg





















心と身体に優しくてヘルシーな料理を中心としたカフェです。野菜本来の味が楽しめます。狸ちゃんはOhanaランチを食べました。まずは前菜が来ました(かひじき、ブロッコリー、キュリ、人参、ナス、黄色インゲン)。次は豚肉野菜ソテーでした。最後にバニラアイスクリームと洋梨ジャム。ボリュームと味のバランスは素晴らしいです。訪れたお客さんが好感をもつカフェです。
b0151497_17445068.jpgb0151497_1745062.jpg





















b0151497_1745922.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-30 17:48 | 東京のカフェ

Zozoi

Zozoi (ゾゾイ)
東京都豊島区西池袋3-22-6
営業時間 12:00-22:00, 定休日 火曜日
喫煙可
b0151497_23291948.jpg
b0151497_23294517.jpgb0151497_23295862.jpg





















昔は池袋には良いカフェがないと思っていましたが友達が教えてくれたこのカフェはとても良かったです!玄関の小さな庭を見て、とても入りたくなりました。
b0151497_23384165.jpgb0151497_23385781.jpg





















ここはこだわりのインテリアの店です。手作り雑貨や靴があるし、木の家具は素敵だし、スタッフさんは親切だし、狸ちゃんよりもっと大きな電球はとてもおもしろし。。。理想なカフェです!
b0151497_23474493.jpg
b0151497_23433695.jpgb0151497_23434974.jpg





















それからカフェで色んなチャイを楽しめます!狸ちゃんは初めて南トルコの林檎チャイを飲みました。ハチミツレモンレアチーズと一緒に楽しくパクパクをしました。素晴らしい味でした!
b0151497_23464580.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-14 23:54 | 東京のカフェ