カテゴリ:東京のカフェ( 95 )

VCROP cafe

VCROP cafe(ヴィークロップカフェ)
東京都豊島区西池袋5-12-7
営業時間 12:00~21:00、金土12:00~22:30、日12:00~19:00, 定休日 無休
禁煙
b0151497_2231861.jpgb0151497_22311986.jpg





















初めて池袋のカフェを紹介します。賑やかな街の中に静かでくつろげる場所があります。玄関からもう自然な雰囲気が広がっています。
b0151497_22344129.jpg

インテリアはシンプルですがとてもナチュラルで清潔感を大事にしています。このカフェではインテリアの細かいところまで気を使っています。本日のランチ(手作りゴマドレシングの豚しゃぶサラダごはん)をしました。期待通り優しい味で美味しかったです!ここはペットも入店オッケーなお店なのでドッグクッキーが売っています。
b0151497_22523582.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-10 22:54 | 東京のカフェ

月和茶 (吉祥寺店)

月和茶 (吉祥寺店)
武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
営業時間 11:30-22:00, 土、祝11:30-23:00, 定休日 火曜(祝日の火曜は営業)
喫煙可
b0151497_18421514.jpgb0151497_18424481.jpg





















月和茶と言う台湾カフェは最初経堂の店しかありませんでしたが最近吉祥寺に新しい店が開きました。驚いたことは吉祥寺店のスタッフさんは狸ちゃんに見覚えがありました!とても嬉しい!スタッフさんは経堂の店で働いていた時に狸ちゃんを見たことがたったからです。
b0151497_1901971.jpgb0151497_1904281.jpg





















月和茶は中国語で月とお茶という意味です。可愛い名前ですね。お店で台湾茶と台湾料理/デザートを楽しむことができます。インテリアもちろん台湾風です!畳の席もテーブルの席も両方とも素敵です。
b0151497_1963084.jpgb0151497_1965118.jpg





















経堂の店で狸ちゃんは台湾料理を食べたから今回台湾デザートを食べたくなりました。気に入ったデザートはマンディピンヤーでした。自家製マンゴアイス入りのフローズンマンゴドリンクです。暑い日にピタリだと思います。
b0151497_19135515.jpgb0151497_19155149.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-30 19:18 | 東京のカフェ

Base Cafe

Base Cafe (ベースカフェ)
武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 3F
営業時間 11:30~20:00、定休日 月曜日・第2火曜日
禁煙
b0151497_20382842.jpgb0151497_2039567.jpg





















吉祥寺のオーガニック料理のカフェと言えばベースカフェです。このカフェの情報はほぼすべてのカフェ情報誌にでているからいつもお客さんでいっぱいです。インテリアは工場のような感じがしますがなんか落ち着いた雰囲気が広がっています。
b0151497_2044161.jpgb0151497_20445118.jpg





















グレーの鉄の支柱と青白の壁はシンプルな雰囲気を出します。飾りはあまりないから本当にベーシックなカフェですね。
b0151497_20525141.jpgb0151497_20541173.jpg





















お店に二つの部屋があります。鉄の家具の部屋と畳の部屋です。どちらでも魅力的なルームです。
b0151497_2056523.jpgb0151497_2057780.jpg





















ここにはマクロビオティックキッチンを味わえます。お食事を始める前にラベンダーの香りの布の手拭で手をきれいにします。レベンダーが大好きだからとても気に入りました!
b0151497_2184568.jpgb0151497_2191497.jpg





















ベースカフェのご飯はヘルシーでお腹にいい玄米です。ダイエット中の狸ちゃんはとても喜びました。人気メニューは木の蒸篭の蒸し野菜です。美味しそうと思って、頼みました。甘いいい!!!他の気に入ったメニュは豆腐と竹の子のシュウマイ、赤い豆のコロッケと番茶でした。ここのうまさ絶対忘れません!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-29 21:18 | 東京のカフェ

Mammoth Coffee

Mammoth Cafe (マンモスコーヒー)
東京都練馬区関町南2-5-15
営業時間 10:00-18:30, 定休日 月曜日
禁煙
b0151497_0272481.jpgb0151497_028113.jpg





















吉祥寺駅から少し離れた、バスで15分ぐらいのところに、素敵なカフェがあります。お店の自慢は世界中の有名なコーヒーが飲めることです。玄関でいっぱいお花が置いてあるから早く入りたくなりました!
b0151497_0321845.jpgb0151497_0324175.jpg





















お店の家具はアンティークです。全部はイギリスの学校の椅子です。素敵でしょう!机の上に可愛い花瓶と飾りがあり、テーブルによってデザインが違います。
b0151497_0362273.jpgb0151497_0365380.jpg





















カフェで色んなコーヒーの袋を見ることができます。お店に入ると新鮮なコーヒーを挽いた香りが広がっています。美味しそう!!!コーヒーが好きな方にお勧めです!
b0151497_041559.jpgb0151497_0413943.jpg





















狸ちゃんはギリシャ風の船モ-ビルに気に入りました!これが欲しい。。。マンモスコーヒーは美味しいコーヒーの専門店ですが狸ちゃんはコーヒーを飲めないから紅茶を飲みました。
b0151497_046755.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-28 00:48 | 東京のカフェ

combine books&foods

combine books&foods(コンバイン・ブックスアンドフーズ)
目黒区中目黒1-10-23-103
営業時間 12:00~28:00、日曜12:00~26:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_2323614.jpgb0151497_233314.jpg





















皆さんはブックカフェへ行ったことがありますか? どんなカフェか知りたくて、行ってみました!combine books&foodsは狸ちゃんの初めてブックカフェです。
b0151497_2355848.jpgb0151497_2362758.jpg





















ブックカフェと言うのは本とコーヒーを楽しめるカフェです。お店の本棚で色んな本がありました。好きな本を自由に取って、お茶を飲みながらゆっくり読むことができます。b0151497_23112371.jpgb0151497_23141449.jpg






















combine books&foodsはモダンアートスタイルのインテリアです。飾り過ぎない上品なデザインだから読書に集中ができます。お腹がすいたら美味しいケーキやご飯を食べられます。狸ちゃんはチーズケーキとチャイを頼みました。満足でした。
b0151497_23212661.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-24 23:25 | 東京のカフェ

Cafe de Pedaugue

Cafe de Pedaugue (カフェ・ド・ペデューク)
目黒区東山1-3-3アルス中目黒101
営業時間 平日11:00~深夜2:00頃, 土日祝 20:00~, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23561041.jpgb0151497_23565828.jpg





















中目黒の山手通りを歩くと普通のマンションの1階にレトロなカフェが隠れていました。ドアを開けたらアルフォンソ・ミュシャの時代のようなインテリアが広がっています。
b0151497_055038.jpgb0151497_061224.jpg





















暗い部屋でステンドグラスランプの暖かい光が広がっています。とても暖かい雰囲気です!カフェのシンボルはアヒルだからお店でたくさんのアヒルの置物があります。
b0151497_0101385.jpgb0151497_0103234.jpg





















古い公衆電話ボックスもあります!わー!このカフェはとても面白いです!気に入ったデザートはベークドチーズケーキでした。昔の時代を感じたい時にCafe de Pedaugueに来た方がいいと思います。
b0151497_0173442.jpgb0151497_022341.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-24 00:25 | 東京のカフェ

Nill style cafe

Nill style cafe (ニルスタイルカフェ)
目黒区青葉台1-15-8
営業時間12:00~19:00, 定休日 月曜日
禁煙
b0151497_0244915.jpgb0151497_025677.jpg





















小さいですがとても魅力的なカフェです!店内には4つ席しかありませんがテラス席もあります。カフェはメルヘンチックな外観です。可愛いでしょう!!
b0151497_0312212.jpgb0151497_0313530.jpg





















メニューはお菓子とドリンクしかありません。全部のクッキーは手作りです!食べたクッキーはバニラキプフェル、アイスボックスクッキー、きな粉クッキーでした。なんといっても手作りお菓子は一番美味しいです!
b0151497_0361053.jpgb0151497_0362743.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-05-23 00:41 | 東京のカフェ

Drole

Drole (ドロール)
目黒区青葉台1-23-4
営業時間12:00~20:00, 定休日 無休
禁煙
b0151497_2315974.jpgb0151497_2322741.jpg





















中目黒で花見を楽しみながらカフェ巡りもしました!川沿いのDroleというカフェでランチを食べました。入り口の飾りはとても可愛いです!
b0151497_23762.jpgb0151497_237325.jpg





















お店に入るとのんびりした雰囲気が広がっています。品書きの中に自然食がたくさんあります!カロリーが少なくて健康にいい料理を食べるとお腹も心も嬉しくなりますね。狸ちゃんのチョイスはキッシュセットでした。
b0151497_23301934.jpgb0151497_23303294.jpg





















店内は広くゆったりとした時間が流れてます。廊下の壁側の席は可愛いでしょう!楽しい気分でカフェを出る前にお店で作ったお菓子の販売スペースを見ました。大切な人に美味しい手作りクッキーは素敵なお土産ですね。
b0151497_23311545.jpgb0151497_23312411.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-21 23:30 | 東京のカフェ

pile cafe daikanyama

pile cafe daikanyama(パイルカフェ ダイカンヤマ)
渋谷区鶯谷町1-3 外山ビル1F
営業時間11:30~24:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23101426.jpgb0151497_23102581.jpg





















道を歩いていたら偶然にpile cafe daikanyamaを見つけました。窓を覗いたら、部屋はろうそくの光で暖かく見えました。ここは雰囲気が暖かそうと思って、カフェに入りました。
b0151497_23155846.jpgb0151497_2316978.jpg





















入り口の隣はテーブル席があります。カフェの奥へもっと入るとソファ席があります。ソファは広くて心地よいからくつろげます。壁に白黒のアートな絵がかけてあります。pile cafe daikanyamaで一番驚いたことはデザートでした!暖かいケーキと冷たいアイスクリームはポーランドのようなデザートの味がしました!嬉しかった!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-20 23:28 | 東京のカフェ

Sajilo Cafe

Sajilo Cafe(サジロカフェ)
武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
営業時間11:30~23:00, 定休日 水曜日
禁煙 (夜になると一部の席だけ喫煙可になるようです)
b0151497_23465538.jpgb0151497_2347971.jpg





















日本ではネパールレストランが多いですが。その日までネパールカフェは見たことありませんでした。Sajilo Cafeはものすごく素敵なお店です!インテリアのアレンジテイストはとっても素敵で暖かいです!わー!このスタイルの家具が欲しいです!
b0151497_23503360.jpgb0151497_23504431.jpg





















カウンター席もテーブル席も可愛いです!少し悩んでから狸ちゃんはテーブル席に座りました。オーナーさんもスタッフもネパール人なので料理は100パーセントネパール味です!メニューを開けるとどれも美味しそうです!メニューの最後のページでネパールの写真があります。全部の写真はとてもうまく撮れています。お店の名刺の写真とメニューの写真はオーナーさんの奥さんが撮りました。素敵!!!
b0151497_001635.jpgb0151497_005751.jpg





















Sajiloというのはネパール語で心地よいという意味です!可愛い名前ですね。Sajilo Cafeの心地よさの秘密は美味しい料理だけじゃなくて、オーナーさんとの会話です。
b0151497_065414.jpgb0151497_07311.jpg





















狸ちゃんはネパール料理が大好きですがSajilo Cafeへ訪問する前にネパールカレーしか食べたことがありませんでした。Sajilo Cafeのメニューを見て、ハリヨスープ(ほうれん草など、野菜ベースのヘルシーなネパールスープ)とモモ(マトンの入ったネパール餃子)とカレーランチセット(2種類のカレー、ナン、サラダ)を頼みました。狸ちゃんが選んだカレーはマトンカレーとダル豆とチキンカレーでした。全部とても美味しかったです!ここにまた来たいです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-19 00:21 | 東京のカフェ