カテゴリ:東京のカフェ( 95 )

move cafe

move cafe (ムブカフェ)
新宿区新宿5-16-7
営業時間 11:30~24:00 土・日・祝 12:00~24:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_23585495.jpgb0151497_003011.jpg





















狸ちゃんは新宿のカフェ巡りをあまりしてないけどmove cafeは行きました。2階はカウンターのみ、3階はテーブル席があります。狸ちゃんのお勧め席は3階の奥にある隠れ家的個室です!とても可愛いスペースです!残念ながら写真を撮ることができませんでした。
b0151497_092842.jpgb0151497_094231.jpg





















move cafeのランプは結構面白いデザインです。乾かした土みたいですね。 頼んだ料理はガイヤーン丼でした!壁にかけた絵を見ながら料理を美味しく食べました。
b0151497_0113465.jpgb0151497_0114483.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-08 00:19 | 東京のカフェ

cafe apartment

cafe apartment (カフェアパートメン)
都杉並区高円寺北3-2-15明和ビル201
営業時間 15:00~23:00,土13:00~23:00,日13:00~22:00, 定休日 水曜日,第2・4木曜日
禁煙
b0151497_1833680.jpgb0151497_18332849.jpg















ここは素敵なインテリアの店でしょう!靴を脱いで、ちゃぶ台の席や真っ暗の席に座ると落ち着くことができますよ。
b0151497_18465127.jpgb0151497_1847161.jpg















cafe apartmentのメニューは封筒に入ってますよ!オリジナルのアイデアですね。お店のティラミスはクリミーで美味しかった。カフェで鳥の声の音楽が流れているから体も魂もリラックスができます。よかった!
b0151497_18502122.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-04 18:52 | 東京のカフェ

Santo

Santo (サント)
東京都中野区大和町3-21-1
営業時間 12:00〜23:00(ランチは5時まで), 定休日 月曜日
禁煙
b0151497_23411643.jpgb0151497_23413593.jpg















高円寺で狸ちゃんは誕生日の日3軒のカフェを巡りました。サントはその一つのカフェでした。イタリア語でSantoと言うのは聖人の意味です。素敵な名前ですね。
b0151497_23444516.jpgb0151497_2345078.jpg















お店の席は全部ユニーク家具です。狸ちゃんにとって三つのイメージがします。木の家具はカナダの山コーテジのイメージ、靴を脱いで座る席はモロッコーのイメージ、砂でできたレンガの席はなんかサハラのイメージをします。素敵なインテリアですね。
b0151497_23544227.jpgb0151497_2354532.jpg















ここはナイフとフォークなどはセルフサービスです。コーヒーや水はおかわり自由だから満足。頼んだ料理はカレーとハンバーグでした。両方は美味しかったですがハンバーグはクロアチアで食べたハンバーグと同じでした!嬉しかった!!!
b0151497_23592755.jpgb0151497_23593886.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-04 00:03 | 東京のカフェ

Hattiffnat

Hattiffnat (ハティフナット)
東京都杉並区高円寺北2ー18ー10
営業時間 12:00~00:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_20563334.jpgb0151497_20564563.jpg















皆さんはムーミンの本が好きですか? Hattiffnatと言うのはニョロニョロのことだからお店のシンボルはニョロニョロです!それだけではありません。Hattiffnatのケーキもニョロニョロの形です!本当に可愛いカフェだから狸ちゃんは自分の誕生日の日に行きました!
b0151497_2164277.jpgb0151497_2165312.jpg















お店で二つの部屋があります。両方とも御伽噺のような雰囲気が広がっています!一つの部屋は木の席があるからとてもナチュラルですね。もう一つの部屋の壁で全部カラフルな絵が描いてあります!素敵でしょう!
b0151497_21132018.jpgb0151497_21133027.jpg















タヌキの絵もあります!嬉しい!!!白アザラシと一緒に少し遊びました!ハティフナットで大人も子供も喜こべます。
b0151497_21152942.jpgb0151497_21181827.jpg















両方の部屋の天井の低いロフトスペースは、子供の頃に作った秘密基地の感覚を思い起きさせます。天井から注文をするのは少し難しいからスタッフを呼ぶためにベルのひもを引きます。
b0151497_2124153.jpgb0151497_21242890.jpg















少し落ち着いたらケーキを頼みました。ニョロニョロのケーキは誕生日のケーキにいいですね。さくさくチョコのシフォンのふわふわショートとかぼちゃくんのモンブランを食べました。美味しかった!!!Hattiffnatで狸ちゃんの誕生日は本当に楽しかったです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-02 21:38 | 東京のカフェ

猿式箱

猿式箱
東京都渋谷区猿楽町2-14 2F
営業時間 13:00 ~ 20:00、定休日 月曜日
禁煙
b0151497_1740487.jpgb0151497_17411893.jpg





















渋谷でカフェへ行ったときに他のカフェを発見しました。普通のカフェと少し違いますが物凄く可愛いお店です!雑貨屋カフェと言うべきと思います。猿式箱をオープンする前に月変わりのgg(ジジ)と言うショップでした。猿式箱のサポートをするために店内でmini gg(ジジ)コーナもあります。
b0151497_17442799.jpgb0151497_17443977.jpg





















猿楽町にあるからお店のロゴはサルになりました。お店に入るといろんなアーティストのコーナがありますが窓辺に心地よいカフェスペースがありました。ここは素敵な手作りプレゼントを買って、ゆっくりお茶を飲むことができます。狸ちゃんのお勧めは季節のせっけんorioriや富士ちゃわんです!メニューはドリンクだけですが暖かいコーヒーを飲みながら窓を通して外の景色を眺めて、リラックスができます。b0151497_1822953.jpgb0151497_1825089.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-29 18:41 | 東京のカフェ

トンボロ

トンボロ
東京都新宿区神楽坂6-16
営業時間 09:30 ~ 19:00、定休日 木曜日
喫煙可
b0151497_18301583.jpgb0151497_1830457.jpg





















ある日狸ちゃんは神楽坂でカフェ巡りをしにきました。細い道で玄関に花がいっぱい置いてある店を見つけて、ここに入りたいと思いました。
b0151497_18373375.jpgb0151497_18463546.jpg





















店内に入るとコーヒーの香りが広がっています。カフェの家具も壁も全部木から作ったものです!なんかノスタルジックな感じがしました。カウンタ席に魅力を感じて座りました。オーナーさんは優しい人なので色んな話しが楽しめました。
b0151497_18451538.jpgb0151497_18483469.jpg





















トンボロのお勧めはコーヒーですが狸ちゃんはコーヒーを苦手だからゆずティーを頼みました。甘酸っぱい味は美味しかった!ゆずティーを飲みながら素敵な発見をしました!カウンタ席のカドでオードリヘップバーンのコーナーがあります!わー!素敵です!
b0151497_1853595.jpgb0151497_1854926.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-28 18:58 | 東京のカフェ

Margo

Margo (マーゴ)
東京都目黒区祐天寺1-21-16-B
営業時間 12:00~15:00、18:00~22:30、定休日 火&第3月休
禁煙
b0151497_21221694.jpgb0151497_21222647.jpg















自然な雰囲気のカフェが好きな方にはおすすめです!マーゴのテーブルも椅子も全部木から作った家具です!テーブルの上は可愛い花びんに梅の花が刺してあります。狸ちゃんは梅が大好きだからとっても気に入りました。
b0151497_21291636.jpgb0151497_21292611.jpg















椅子のデザインは便利でとっても美しいです!椅子の背にはブックポケットがあります。優しい空気が広がっています。リラックス、リラックス。。。
b0151497_2135014.jpgb0151497_21352167.jpg















マーゴの料理はとってもお勧めです!ヘルシーで濃い味がします。狸ちゃんは玄米グラタンを一口食べたら、幸せになりました。お店のココアは最高でした!甘いいいいい!葉っぱのような小さい皿でチビウサギのクッキも美味しかったです!ここにはゆっくり時間を過ごしました。
b0151497_2143353.jpgb0151497_21431712.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-18 21:49 | 東京のカフェ

Korko

Korko(コルコ)
東京都世田谷区北沢2-33-8第2片柳ビル2F
営業時間 12:00~24:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_23185163.jpgb0151497_2319458.jpg















狸ちゃんは下北沢で歩いた時に偶然に素敵なカフェを見つけました。名前が面白かったからこのカフェに入りたくなりました。Korkoカフェの名前アイデアはオーナーさんが作った造語で、ゆっくり寛いで欲しくて、フィンランド語でKorkoが寛ぐと言う意味だから、この名前にしました。
b0151497_2322151.jpgb0151497_23221179.jpg















お店で3種類の席があります。壁の席はイスですが窓際にはソファ席と、靴脱いであがる席です。狸ちゃんにとって全部は素敵だったから少しどこに座るか悩みました。ついに靴脱いであがる席を選びました。
b0151497_23265514.jpgb0151497_2327859.jpg















アートのカプチーノを注文して、オーナーさんはウサギを描きました。可愛いですね!狸ちゃんはこのウサギをゆーサギちゃんとなずけました。コルコで時間がゆっくり流れているようだからゆっくり休めました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-17 23:42 | 東京のカフェ

Karate chop

Karate chop (カラテチョップ)
東京都世田谷区北沢2-7-3 1F
営業時間 12:00~23:00、定休日 無休
b0151497_23522619.jpgb0151497_23524222.jpg















下北沢でベトナムの雰囲気を楽しむならカラテチョップは狸ちゃんのおすすめです!ここはインテリアが素敵だし、料理は美味しし、オーナーさんは優しい人です。
b0151497_2357292.jpgb0151497_23571489.jpg















狸ちゃんはベトナム風の椅子に座って、ベトナムゲームで遊びました。店内では面白いベトナム・グッズの数々を買うこともできます!カラテチョップで本当にいろんなアトラクションができます。
b0151497_05138.jpgb0151497_051228.jpg















美味しい豚肉と卵の煮付け丼を食べる前に狸ちゃんはお店のアンティークの鏡でミラーフォトを撮りました。とても大きな鏡ですね。玄関の床のデザインもアンティークみたいです。可愛い!!!
b0151497_0101899.jpgb0151497_0102864.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-17 00:16 | 東京のカフェ

Kate coffee

Kate coffee (ケイトコーヒー)
東京都世田谷区北沢2-7-11 コージー下北沢2F
営業時間 10:00〜24:00, 定休日 月曜日
喫煙可
b0151497_22423553.jpgb0151497_22431384.jpg















Kate coffeeに入ったら狸ちゃんはカフェの明るさに驚きました。一つの部屋でスペースは結構広いです。窓の隣に置いた心地よいソファに座りました。
b0151497_22484814.jpgb0151497_22491125.jpg















ハーブティを飲みながら窓の通して道を行きかう人を見ました。林檎タルトを食べたら窓辺に並んだ本棚に近づきました。本棚の上に古い食器や雑貨などが飾られていました。ゆっくりリラックスができました。
b0151497_2255680.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-15 23:00 | 東京のカフェ