Cafe Foksal (カフェ・フォクサル)

b0151497_23205193.jpgb0151497_23192914.jpg















ワルシャワで最後に行ったカフェはCafe Foksal (カフェ・フォクサル)でした。
住所はul. Foksal 21、00-372 Warszawa
営業時間 月ー土 12:00~02:00、日 17:00~02:00
定休日 無休, 喫煙
b0151497_23282595.jpgb0151497_23284151.jpg















カフェの木の壁で古いワルシャワの白黒写真がかけてあります。残念ながらカフェの証明が弱かったから写真がうまく獲れませんでした!でもこの雰囲気はレマンチックなデートにピッタリですね。
b0151497_23351419.jpgb0151497_23352852.jpg















カフェフォクサルでGrzane Wino(グジャネ・ビノ)と言うホットお酒を飲みました。中には甘いワインと特別なスパイスが入ってあります。あまいいいいいいいい!!!!寒い冬にポーランド人はグジャネ・ビノを飲むのが好きです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-10 23:41 | ポーランドのカフェ

Kawka(カフカ)

b0151497_063952.jpgb0151497_07653.jpg















次のポーランドのカフェはKawka(カフカ)カフェです。
住所はul. Koszykowa 30、00-553 Warszawa
営業時間 月ー金 9:00~22:00、土日 11:00~20:00
定休日 無休, 喫煙
b0151497_0261530.jpgb0151497_0264629.jpg















ポーランド語でカフカは二つ意味があります。一つは黒い鳥の名前です。もう一つは美味しい小さいカップのコーヒーの意味です(エスプレッソではないです)。このカフェのシンボルは黒い鳥です。でも実はコーヒーの意味です!面白いですね!
b0151497_033987.jpgb0151497_033366.jpg















カフカのインテリアはアンティークです。壁にたくさんの古い結婚式の写真がかけてあります。この写真を見たら私の祖父母の結婚式の写真を思い出した!懐かしい!b0151497_036447.jpgb0151497_037346.jpg
















でもこれだけではないです!天使と古い鏡もあります!カフェの隣に大学の図書館があるから大学生の時に狸ちゃんはカフカカフェへよく来ました。
b0151497_0411121.jpgb0151497_041364.jpg















カフカカフェで30種類のカフェがあります!紅茶も美味しいです!狸ちゃんのお勧めはherbata babci Rozalki(おばちゃんロザルカの茶)です。中には紅茶とポーランドの蜂蜜とジンジャーとラスベリーのシロップとレモンがあります。すごく美味しかったです!
b0151497_0485632.jpgb0151497_0493340.jpg















カフカの鏡はとても面白いです!チビチビ狸ちゃんはエルビスプレスレイと一緒に踊りました。楽しかったです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-10 00:57 | ポーランドのカフェ

Coffe Karma(コーヒーカルマ)

b0151497_23232714.jpgb0151497_2324117.jpg















ワルシャワへ帰ったらCoffe Karma(コーヒーカルマ)へ行きました。このカフェワルシャワの人たちの間でとても人気があります。
住所は Pl. Zbawiciela 3/5 Warszawa
営業時間 月ー金 7:30~22:00、土 09:00~22:00, 日 10:00~22:00
定休日 無休, 喫煙
b0151497_23294972.jpgb0151497_23301245.jpg















コーヒーカルマと言うのはギャラリーカフェです。ここではポーランドのアーティストが自分の作品を展示します。例えば手作りポスターや写真や油絵など。その日は写真の展示会でした。
b0151497_23341937.jpgb0151497_23345234.jpg















お客さんは色んな席を楽しめます。木の椅子や心地よいソファや窓の隣にトルコ風の絨毯です。メーニュも面白いです。チビチビ狸ちゃんはアボカドのサンドイッチを食べました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-06 23:38 | ポーランドのカフェ

Wroclaw(ブロツラフ)のカフェ

b0151497_1281674.jpgb0151497_1284857.jpg















ポーランドで狸ちゃんは少し旅行をしました。Wroclaw(ブロツラフ)へ行きました。Wroclawはポーランドの南西にある歴史の古い町です。この町でチビチビタヌキちゃんが生まれました。
b0151497_0535186.jpgb0151497_054049.jpg















カフェの名前はCHATKA PRZY JATKACH (ハッツカプシィヤットゥカフ)と言います。
住所は ul. Odrzanska 7. 50-113 Wroclaw
営業時間 月ー金 08:00~24:00、土ー日12:00~24:00 定休日 無休
禁煙
b0151497_132773.jpgb0151497_135233.jpg















このカフェでポーランドの伝統的な料理しかないから外国人にとって特別な所ですね。それとポーランドの飾りとランプと陶器も置いてあります!
b0151497_192556.jpgb0151497_194411.jpg















CHATKAと言うのはコテージの意味です。カフェのインテリアはポーランドのコテージみたいです!例えばバーの屋根はコテージの屋根だからカフェでポーランドの雰囲気があります。
b0151497_1161572.jpgb0151497_1164561.jpg















ポーランドの料理のボリュームはいつも大きいです。朝ごはんも大きかったです!チビチビタヌキちゃんはポーランドの朝ごはんが大好きです!スクランブルドエッグズとパンは美味しかったです!チビチビちゃんの妹さんはポーランドの焼いた白いソーセージを食べました。ボリュームは大きかったけど値段はすごく安かったです!
b0151497_1252945.jpgb0151497_1255158.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-05 01:30 | ポーランドのカフェ

ポーランドのカフェ

ただいまぁー!!!
ついにチビチビ狸ちゃんはポーランドから戻ってきました!ポーランドで色んなカフェへ行きました。これからポーランドのカフェを紹介したいです。

まずはチビチビ狸ちゃんの一番好きなワルシャワのカフェです!
名前はCAFE CHADO (カフェシャド)と言います。
住所は ul. Chmielna 11. 00-021 Warszawa
営業時間 月ー土 11:00~24:00、日 12:00~23:00 定休日 無休
禁煙
b0151497_23412441.jpgb0151497_23414726.jpg















これはアンティークのカフェだからたくさんのアンティークがあります。例えばランプとカップです。大学の頃ここでよくハーブティーを飲んでいました。
b0151497_234419.jpgb0151497_234422100.jpg















このカフェはたくさんの種類のお茶が置いてあります。さらに色んなポーランドのお酒もあります。狸ちゃんはポーランドの蜂蜜のお酒が一番好きです。このお酒はポーランドの伝統的なお酒です。冬に暖かくしてよく飲みます。甘くて体を暖かくしてくれます。美味しかった!!!暖かいスパイスの入ったのビールも美味しかったです!狸ちゃんは久しぶりに飲めました。
b0151497_23522078.jpgb0151497_23524018.jpg















カフェは旧市街の近くにあるからいい場所です。スタッフは親切です。残念ながらカフェのメーニュはポーランド語しかありませんがチャンスがあればぜひ行って見て下さい!
b0151497_23535117.jpgb0151497_23542610.jpg















椅子もアンティークのソファの席もあります。どっちでも心地良いです。ある日カフェでまだクリスマスツリーが置いてありました。すごく暖かい雰囲気が広がっていました。
b0151497_014372.jpgb0151497_02329.jpg















カフェのデザートも特別です。これはポーランドのホットアップルパイとアイスクリームです!暖かいパイと冷たいアイスクリームはすごく美味しかったです!これはポーランドのスタイルです。
b0151497_0125036.jpgb0151497_0135752.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-04 00:14 | ポーランドのカフェ