64 Cafe+Ranai

64 Cafe+Ranai
神奈川県川崎市中原区小杉町3-21
◎営業時間 11:30~17:00 定休日 月曜日

b0151497_181956.jpgb0151497_191164.jpg















ある日狸ちゃんは川崎のカフェを巡りました。その前に東急東横線の雑誌、サルスで64 Cafe+Ranaiの記事を読んで、このカフェへ行きたくなりました。カフェは小さいですが素敵だと思います。

b0151497_113474.jpgb0151497_114098.jpg















カフェに入ったらびっくりしました!中では、たくさんのお客さんはランチを食べていました。わー!こんなに人気なカフェです!凄い!狸ちゃんは写真を撮るために長い時間を待っていました。カフェのスタッフはとっても親切です。

b0151497_1181960.jpgb0151497_1184732.jpg















外はハワイみたいなベランダがあります。あそこで狸ちゃんはランチをしました。ダイエットだからヘルシーなサラダとチーズのトーストを食べました。美味しかったです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-24 01:25 | 他の場所のカフェ

Cafe Manimani

Cafe Manimani (カフェ マニマニ)
神奈川県三浦郡葉山町堀内1039
◎営業時間 11:30~21:00 定休日 月曜・火曜・水曜・2月

b0151497_1145878.jpg

b0151497_115117.jpg











ある日狸ちゃんは江ノ島へサーフィンをしに行きました。サーフィンをしたらお腹がぺこぺこになりました。その時サーフィンの友達は狸ちゃんを素敵なカフェへつれて来てくれました。今回狸ちゃんはカメラマンでした。楽しみながら写真を撮りました。

b0151497_1192751.jpg

b0151497_1194375.jpg











カフェ マニマニのデザインはとっても気持いいからサーフィンの後で体がゆっくりリラックスができました。窓の隣の机は狸ちゃんの一番の席です。とっても素敵です!このカフェ、家族経営!オーナーは母様とで次女と一緒にお店をやっていますが長女の作った器で料理がでてきます。長女はつちやまりさんという陶芸家さんです。

b0151497_133728.jpgb0151497_1332918.jpg











狸ちゃんのチョイスはロコモコまにまに風とカボチャのケーキでした。すごく美味しかったです。食器はもちろんオーナーさん(長女)の手作りです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-19 01:40 | 逗子/葉山のカフェ

花屋&カフェ La petite fleur

花屋&カフェ La petite fleur (ラプティフルール)
横浜市港北区大倉山3-5-29
営業時間 10:30~22:30, 定休日 木曜日
禁煙
b0151497_0434520.jpgb0151497_0464342.jpg















ラプティフルールは特別なカフェです。お花屋さんとカフェが一緒になっています。外と中にはたくさんの花があって、素敵な香りがします。季節によって、色々な花が置いてあります。もちろん花を買うことができます。オーナーさんは素敵なフラワーアレンジメントを作っています。狸ちゃんも花が好きだからこのカフェが大好きです。
b0151497_0551375.jpgb0151497_0553139.jpg















もちろん美味しいランチを食べることもできます。狸ちゃんの好きな料理はロコモコとクロッケマダムです。ラフルールのティーはとっても、とっても美味しいです。狸ちゃんはいつもラベンダーティを飲んでいます。本当に大好きです!

b0151497_111958.jpgb0151497_113294.jpg















ラプティフルールでは手作り製品の販売やレッスンもやっています。色々な手作り品の作家がイベントをしていおます。狸ちゃんは手作りが大好きだからよくイベントに遊びに行っています。カフェのインテリアは自然の木目を生かした素敵な雰囲気です。ぜひ皆さんもラプティフルールに遊びに行ってみてください!

b0151497_173634.jpgb0151497_181422.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-10 01:09 | 横浜のカフェ

mugimaru2 (ムギマル2)

mugimaru2 (ムギマル2)
東京都新宿区神楽坂5-20
◎営業時間 12:00~21:00  定休日 水曜日

b0151497_137223.jpgb0151497_1371756.jpg















初めまして!チビチビ狸です。私は狸ちゃんのチビチビの弟です。どうぞよろしくおねがいします!お饅頭が大好きだから神楽坂のお饅頭のカフェへ行きました。
b0151497_1413439.jpgb0151497_1414921.jpg















このカフェで12種類のお饅頭があります。例えばヨモギ地にチーズ饅頭、紅茶饅頭、黒蜜地につぶあん饅頭、よもぎ地にアンチーズ饅頭、チョコ饅頭、草茶饅頭、白地にチーズ饅頭
、白地にツブあん饅頭など。全部食べたかったから全部12種類を注文してしまいました。すごく美味しかった!

b0151497_151173.jpgb0151497_1511834.jpg















古い民家を改装したとのこと。中ではおまんじゅうが食べれるカフェになっつています。私は割れたガラスの机のデザインが一番すきです。素晴らしいアイデアだと思います。

b0151497_1551628.jpgb0151497_1552959.jpg















2Fはお座敷なんです。とってもいい雰囲気でした。屋根裏部屋みたい。三角の天井も古びていて味があるし、この空間は素敵だと思います。2Fをお勧めします。ゆるゆると時間が流れている感じです。このカフェはお饅頭のテイクアウトもあります。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-09 02:08 | 東京のカフェ

Cafe Amar

Cafe Amar(カフェ アマル)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 1F
◎営業時間 12:00~24:00 定休日:なし

b0151497_126538.jpgb0151497_16752.jpg















狸ちゃんは赤いモロッコスタイルの席に座りたいなと思って入りましたが当然他の人が座っていました。次行った時にはその席に座りたいです。カフェ アマルのインテリアは赤くて黄色だたからとっても暖かいインテリアです。座席はみんな違います。ブランコみたいな席もあります。

b0151497_1154679.jpgb0151497_116136.jpg















このカフェで狸ちゃんはデザートを食べました。ココナッツミルクを使用したタルトタタンでした。とっても、とっても美味しかったです!このケーキを食べながらエルマチャイを飲んでいました。本当にモロッコみたいな味でした。もう一度食べたいです!

b0151497_121515.jpgb0151497_1212249.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-03 01:29 | 東京のカフェ

Chum Apartment

Chum Apartment (チャムアパートメント)
東京都目黒区下目黒2-23-3
◎営業時間 [月~土] 12:00~24:00、(日)~18:00(LO各フード1時間前、ドリンク30分前) 休日 なし

b0151497_0311958.jpgb0151497_0315174.jpg















チャムアパートメントのオーナーはタレントの‘ちはるさん’です。こちらは「店内一部」がペット(犬)同伴可のカフェです。大きな部屋と小さな部屋があります。どこでも部屋のインテリアはとっても素敵です。このカフェは狸の先輩が私に雑誌で教えてくれました。雑誌を見たら行きたくなりました。
b0151497_0455764.jpgb0151497_0461219.jpg















コンクリートの床だったり、フローリングだったり。3つの席が、それぞれ異なった雰囲気を感じさせ、どの席にも1度は座ってみたい。。狸ちゃんはそんな風に思えました。でもこのカフェは小さな窓が印象的でした。この窓を通して二つの部屋を見ることができます。狸ちゃんは本当にこの窓が好きになりました。

b0151497_0482822.jpgb0151497_048461.jpg















狸ちゃんのお腹がすいちゃったから味噌カレーとチキンの絡げを食べました。初めてこのスタイルのカレーを食べました。美味しかった!飲み物はEarl Greyティーでした。
b0151497_056438.jpgb0151497_057163.jpg












本当に楽しかった時間です。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-03 01:06 | 東京のカフェ

Hammock cafe+gallery mahika mano

Hammock cafe+gallery mahika mano
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
◎営業時間 12:00-19:00(LO18:30) 水曜定休

b0151497_21282869.jpgb0151497_2129426.jpg















吉祥寺で歩いている時に珍しいカフェを見つけました。珍しいと言うのは椅子の代わりにお客さんはハンモックを使います。狸ちゃんはハンモックに乗って、リラックスをしていました。とっても気持ちよかったです!座って揺れるもよし、寝て揺れるもよし、狸ちゃんは不思議な浮遊感を楽しみました。
b0151497_21331422.jpgb0151497_21333230.jpg
















その日は狸ちゃんのお腹が痛かったからハンモックカフェでミントティーを飲んですっきりしました。嬉しいことにこのカフェで狸ちゃんは二人友達を作りました。

b0151497_21422983.jpgb0151497_21424571.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-02 21:51 | 東京のカフェ

お茶とお菓子 横尾

お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
◎営業時間 12:00~19:30(L.O) 定休日 火曜・第3月曜

b0151497_222959.jpgb0151497_22291710.jpg











吉祥寺にたくさんの素敵なカフェがありますがその中で狸ちゃん一番好きなカフェはお茶とお菓子 横尾です。
このカフェのインテリアは恵比寿のアンチック店が行いました。デザインとっても面白いです。小さなスペースでたくさんの木製の机と椅子が並んでいます。私、狸ちゃんは一人用の席に座っていた。
b0151497_22451265.jpgb0151497_2245313.jpg















狸ちゃんのお腹がペコペコだったからランチを食べました。私のチョイスは比内地鶏のそぼろごはんでした。美味しかった!ランチが終わったらブルースターティを飲みました。 ブラックティーのアールグレイにあおいの花のシンプルなブレンドでしたが美味しかったです。
b0151497_2257307.jpgb0151497_22574833.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-07-01 22:58 | 東京のカフェ