<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

高野山の小さなカフェ

高野山の小さなカフェ
和歌山県伊都郡高野町高野山 (赤松院の近く)
◎営業時間 9:00~17:30 定休日 月曜日

b0151497_22411241.jpgb0151497_22415045.jpg















カフェの雰囲気はとっても暖かいです!オーナーさんは親切な人です。それから和菓子はめちゃくちゃ美味しかったです!食べた甘いものはアイスクリムあんみつと塩昆布白玉ぜんざいでした。でもこれだけではない!もう一つの理由があります。お店に可愛いメス猫がいます!
b0151497_22442572.jpgb0151497_22504131.jpg















まずは猫ちゃんが狸たちに興味を持ったみたいでやってきました。それから狸たちにキッスしました!狸たちはすごく嬉しかったです!可愛いメス猫ちゃん!!!
b0151497_22481454.jpgb0151497_22484182.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-29 22:55 | 他の場所のカフェ

かさ国

かさ国 (御菓子司)
和歌山県伊都郡高野町高野山764
◎営業時間 9:00~18:00 定休日 なし

b0151497_17314993.jpgb0151497_17323332.jpg















高野山で素敵なお寺を見て、狸たちは色んなカフェを巡りました。高野山でたくさんのお寺と神社があるけど面白い喫茶店もいっぱいです!かさ国の前に狸たちは兄さんに会いました。兄さんのお店は手作り和菓子がありました。

b0151497_17382218.jpgb0151497_17384014.jpg















わー!高野山の焼餅はすごく美味しかったです!!!このハーブ焼餅がいかに美味しいか前に知りませんでした!手作りなんで最高です!それからお店で水とお茶はサービスでした。お腹がいっぱいなりました。
b0151497_17494328.jpgb0151497_17502096.jpg















店の一部で買った甘いものを食べることができるように机と椅子があります。そこはまるで小さな喫茶店のようでした。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-28 18:00 | 他の場所のカフェ

インターナショナル・カフェ 梵恩舎

インターナショナル・カフェ 梵恩舎
和歌山県伊都郡高野町730
◎営業時間 9:00~17:30ころ 定休日 月・火曜(冬を中心に不定休あり)

b0151497_2233534.jpgb0151497_22333491.jpg















夏休みの時狸ちゃんとチビチビ狸ちゃんは高野山へ旅行をしました。道を歩いていた時に突然にこの素敵なインターナショナル・カフェを見つけました!

b0151497_22415998.jpgb0151497_22423991.jpg















オーナーさんはフランス人の妻と日本人の夫です。一緒に高野山でカフェを作りました。オーナーさんは中国、仏、伊、英、日本の5カ国語が話せます。外国人旅行者の間で店の存在が口コミで広がり、梵恩舎は外国人にとって「道の駅」になっています。カフェのインテリアはとっても素敵です!席の周りに手作り陶器があります。買うことができます。

b0151497_2246235.jpgb0151497_22464543.jpg















カフェで肉や魚料理がないけど梵恩舎植物の料理はとってもヘルシーで美味しかったです!狸たちは野菜スパゲッティを食べました。この味は忘れません。梵恩舎へ帰りたい!

b0151497_22521679.jpgb0151497_2252387.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-27 22:54 | 他の場所のカフェ

花想容

花想容 
東京都新宿区下落合2-19-21
◎営業時間 11:30~18:30  定休日 火曜日、水曜日、祭日

b0151497_22222520.jpgb0151497_22224073.jpg















目白駅の近くは着物カフェがあります。狸ちゃんはカフェの雑誌にこのカフェの情報を見たら、行きたいと思いました。カフェの周りは落ち着いた雰囲気があります。疲れた時にこの喫茶店でゆっくりリラックスができます。

b0151497_22291093.jpgb0151497_2229227.jpg















花想容の庭は秘密の庭みたいです。狸ちゃんは植物が大好きだからこの素敵なカフェを楽しめました。喫茶店の中に着物グッズがありますがこれは飾りだけじゃありません。買うこともできます!着物を着て、美味しい抹茶を飲むのは素晴らしいですね。

b0151497_22373156.jpgb0151497_22374256.jpg












狸ちゃんは抹茶セットとあんみつを注文しました。季節によって和菓子が変わります。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-26 22:55 | 東京のカフェ

青家 

青家 
東京都目黒区青葉台1-15-10
◎営業時間 11:30~18:00  定休日 第一、第三月曜日

b0151497_0294450.jpgb0151497_0295977.jpg















ある日狸ちゃんは中目黒のカフェを巡りました。青家で1階と2階がります。1階に座れたから今度2階に入りたいです。カフェのデザインはは面白いと思います。お店のスタイルは日本風みたいけどワイアー飾りは韓国か、中国風かな、、、

b0151497_0405443.jpgb0151497_041522.jpg















カフェの椅子はコロがついていてから動いて面白いです。狸はこの椅子が気に入りました。 狸ちゃんは抹茶パフェと蜂蜜梅ドリンクを注文しました。蜂蜜梅ドリンクはアルコールなしですがめちゃくちゃ美味しかったです!いつかもう一度飲みたい。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-26 00:49 | 東京のカフェ

甘味茶房 かすが

甘味茶房 かすが
埼玉県川越市幸町6-1
◎営業時間 10:30~20:00  定休日 金曜日

b0151497_23514510.jpgb0151497_2352022.jpg















お店にたくさんのお客さんがいたからこのカフェのメニューは美味しいに違いないと考えました。インテリアは暖かいです。特に木の椅子と机。

b0151497_23522063.jpgb0151497_2352313.jpg















甘いものだけ食べてすませると体によくないからこのカフェでチビチビ狸ちゃんはイモご飯を注文しました。イモずくしセットとイモ弁当を食べました。味は珍しくて美味しかったです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-24 23:58 | 他の場所のカフェ

青樹

青樹
埼玉県川越市連雀町8-1-2
◎営業時間 10:30~弊店時間はオーナーさんの気分しだいです。定休日 木曜日

b0151497_2319028.jpgb0151497_23191190.jpg















チビチビ狸は珍しいお菓子を食べるのが目的で川越へ行きました。でもカフェのデザインと雰囲気もとっても大切ですね。青樹のインテリアは和風テーブルと座椅子です。チビチビ狸ちゃんはこの席をとっても楽しめました。面白かった!

b0151497_23252411.jpgb0151497_23253347.jpg















カフェのメニューには珍しい和菓子がいっぱいです。選ぶことはとっても難しかったです。美味しい和菓子ともなればチビチビ狸ちゃんは我慢できないから二つデザートを注文しました。チョイスは赤飯大福と豆腐白玉ぜんざいでした。狸ちゃんはこの和菓子がいかに美味しいか実際に食べてみなければ分かりませんでした。すごく美味しかった!!!!

b0151497_2336624.jpgb0151497_23361653.jpg















でも、でも、でも!青樹のも一つチャーミングポイントがあります!このカフェはお茶の一回の注文につき素敵なカップを選ぶことができます!カタログでだいたい50種類のカップがあります。楽しかったです!

b0151497_23421597.jpgb0151497_23422556.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-24 23:43 | 他の場所のカフェ

さつま芋Cafe

さつま芋Cafe
埼玉県川越市仲町
◎営業時間 10:00~17:00 

b0151497_22574369.jpgb0151497_2258075.jpg















夏のある一日を川越のカフェ巡りにあてていました。チビチビ狸ちゃんは兄弟達に一緒に川越カフェへ行くように頼んだが断られた。兄弟達は忙しかったから自分でカフェを巡りました。

b0151497_2314524.jpgb0151497_2315577.jpg















道を歩いていた時に偶然にこの素敵な和風カフェを見つけました。外はとっても暑かったけどお店の中に涼しかったです。気持ちよかった!!!

b0151497_2354789.jpgb0151497_2355983.jpg















川越はイモから作ったお菓子が美味しいと言います。イモモンブランはこのカフェ限り買うことができます。チビチビ狸ちゃんは食べてみたいでしたが残念ながらイモモンブランは売切れてしまいました。その代わりにイモパフェとイモバウムクーヘンを注文しました。美味しかった!
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-24 23:14 | 他の場所のカフェ

Astral lamp

ASTRAL LAMP (アストラルランプ)
東京都渋谷区宇田川町11-6 アイコム渋谷ビル 8F・9F
◎営業時間 火~日 17:00~03:00 定休日 月曜日

b0151497_23114548.jpgb0151497_23115538.jpg















JR渋谷駅より徒歩5分はナイトカフェがあります。カフェ名前は”夜空に輝くランプ”を意味するアストラルランプと言います。インテリアのデザインはレトロの感じです。
b0151497_23193987.jpgb0151497_23194983.jpg















カフェで狸たちは珍しいローズヒップ梅酒を飲んでみました。この梅酒はまるで本当のローズヒップのように甘くて、飲むのがもったいなかった。狸たちは少しよっぱらいました。

b0151497_23245764.jpgb0151497_2325776.jpg















料理の味も形も珍しかったです。例えばこの丸いコロッケ!面白かった!もう一つの食べた料理はアボカドとマグロのサラダでした。美味しくてヘルシーです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-23 23:32 | 東京のカフェ

一花屋

一花屋
鎌倉市坂ノ下18-5
◎営業時間 10:30~17:00 定休日 火曜日、第2と第4水曜日

b0151497_22371026.jpgb0151497_22373056.jpg















長谷で二軒目に訪れたカフェは一花屋でした。古民家を改装したカフェです。玄関で狸ちゃんはお兄さんに会いました!お兄さんは長い時間狸ちゃんと会ってなかったから怖い顔をしていました。でもお兄さんは心では嬉しかったです。

b0151497_22435799.jpgb0151497_22449100.jpg















一花屋でたたみの席と椅子の席があります。どれも気持がいいです。狸ちゃんは畳の上が大好きだから畳の席を選びました。

b0151497_22493892.jpgb0151497_22495945.jpg















あの日は天気がよかったから開かれた障子を通して庭から涼しい風が入ってきました。気持ちよかった!小さな庭だけど素敵です。この店はアートのカフェです!食器やカフェの飾りは全部手作りです。買うこともできます。一つの飾りで猫の顔の絵を見つけました。

b0151497_22582095.jpgb0151497_22583010.jpg















グリンカレーを食べるか。それとも、ズッキーニのケーキを食べるか。少し考えて、両方を注文しました。美味しかったけど食べ過ぎたことによって狸ちゃんの体重が増えてしまいました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-09-23 23:06 | 鎌倉のカフェ