<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ギャラリーcafe日向堂

ギャラリーcafe日向堂
東京都目黒区祐天寺2-3-3-101
営業時間 平日11:00〜20:00 土日 12:00〜18:00 定休日 無休
喫煙可
b0151497_2338185.jpgb0151497_23383477.jpg















祐天寺でとっても素敵なギャラリーカフェがあります!入り口にはガラスの器が置かれています。毎週カフェで色んなアーティストが展示会をしています。狸ちゃんが訪れた日は、西川 芳浩展さんの展示会がありました。
b0151497_2339127.jpgb0151497_23402117.jpg















カフェの魅力の一つはオーナーさんの人柄です!狸ちゃんはオーナーさんとたくさん面白いおしゃべりして満足でした。オーナーさんは本当に暖かい方です。
b0151497_23483117.jpgb0151497_23484352.jpg















狸ちゃんはお店の一番大きなテーブルの上の飾りが大好きです!カフェのお茶セレクションはオリジナルです。美容と健康のためのお茶もあります。狸ちゃんは風邪を引きやすいからオーナーさんのお勧め黒糖ジンジャーオレを飲みました。美味しかった!!!
b0151497_2349477.jpgb0151497_23491495.jpg















このカフェは本当にオリジナルでアートです!アートが好きな方はぜひ行ってみてください!
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-27 23:57 | 東京のカフェ

ココモKaffe

ココモKaffe
東京都目黒区祐天寺2-15-5浅海ビル103
営業時間 11:00〜20:00 定休日 日定休
喫煙可
b0151497_2174820.jpgb0151497_2181567.jpg















今回狸ちゃんは祐天寺のカフェを見つけました。ココモKaffeは中も外も可愛い飾りがあります。狸ちゃんは植物が大好きだから植木鉢の隣に座っていました。テーブル席には、小さな花瓶とメニューが置いてあります。それぞれのテーブルの飾りが違います。
b0151497_21152133.jpgb0151497_21153798.jpg















お手洗いのスペースも面白いです!例えばこの鏡!小さい四つの鏡から一つの大きな鏡になりました!素敵なデザインだと思います。カフェのスタッフは親切で優しい方です。楽しい話をしました。嬉しかったです!
b0151497_212127.jpgb0151497_21211531.jpg















お腹がすいたから狸ちゃんは野菜ピザトーストーを食べました。美味しかったです!そしてカップのデザインはStig Lindbergです!凄い!
b0151497_21285645.jpgb0151497_2129792.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-27 21:34 | 東京のカフェ

Cafe one

Cafe one(カフェ・ワン)
東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル2F
◎営業時間 12:00~24:00(月~土)12:00~17:00(日)定休日 無休
禁煙
b0151497_21211084.jpgb0151497_2122139.jpg















自由が丘駅南口の近くにとっても素敵なカフェがあります!カフェ・ワンと言うのは雑貨カフェです。狸ちゃんと友達は素敵な雑貨を眺めながら可愛いアートカプチーノを飲んでいました。オーナーさんはアートカプチーノを作るのがとっても上手ですがお客さんにも楽しんでもらうためにアートカプチーノをお客さんに自分で作らせてくれます!狸ちゃんは猫の顔を描いた後で猫の顔を狸の顔に作りかえました。へへへ!
b0151497_21454118.jpgb0151497_21455262.jpg















狸ちゃんは偶然に笠を壊して、悲しくなりましたがカフェワンで気分がよくなりました!オーナーさんはすごく明るい人、雰囲気もよくて、アートカプチーノも美味しい、素敵なお店です。
b0151497_21585753.jpgb0151497_21591997.jpg















でも、カフェワンでもう一つのいいことがありました!カフェで狸ちゃんは3人の新しい友達を見つけました!b0151497_2203051.jpgカムカムさんとくみこさんHi-Naさんは手作りアーティストです!




カフェワンでカムカムさんはこの素敵なパンプキン家族を作りました!可愛い!あの日はとっても楽しかったです!皆様!カフェワンで一緒に素敵な時を過ごしてくれて本当ににありがとうございました!お会いする日を楽しみしています!
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-21 22:10 | 東京のカフェ

Cafe Cabanon

Cafe Cabanon (カフェ・キャバノン)
東京都目黒区自由が丘2-16-10
◎営業時間 11:00~20:00 定休日 無休
分煙
b0151497_20534921.jpgb0151497_20542534.jpg















カフェ・キャバノンは「TOMORROWLAND」が経営しているカフェです。自由が丘駅正面口からだいたい徒歩5分です。お店で1階はテラス席と2階の部屋がありますが狸ちゃんと友達は1階でテラスの隣の部屋へ行きました!
b0151497_2121714.jpgb0151497_2123769.jpg















この部屋は小さくて狭いですがデザインはとっても暖かいです!本棚で色んな本が置いてあります。小さなディスプレイの空間もあります。狸ちゃんはハロウィンの写真を見ていました。
美味しいモンブランを食べながら時間がゆっくり過ぎてゆきました。でも狸ちゃんは突然事故を会いました!狸ちゃんの大切な笠が壊れてしまいました!可愛そう!
b0151497_21134647.jpgb0151497_2114716.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-21 21:15 | 東京のカフェ

St. Christophers Garden

St. Christophers Garden (セントクリストファー ガーデン)
東京都目黒区自由が丘1-24-14
◎営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30) 定休日 水曜日
全席禁煙
b0151497_23144811.jpgb0151497_2315534.jpg















自由が丘で緑に囲まれたイギリス風カフェがあります。カフェの中はイギリス雰囲気がただよっています!一番人気の席は窓の隣です。窓を通して素敵な庭が広がっています。イギリスティーを飲みながら窓の外の景色を楽しめます。
b0151497_232549100.jpgb0151497_2326697.jpg















カフェのイギリスティーのセレクションは豊かです。色んなイギリスケーキもあります。狸ちゃんはハーブティーとタタンケーキを注文しました。タタンケーキは1個の林檎から作られています!美味しかった!ケーキは甘いから少し苦いハーブティーにピッタリです!
b0151497_23343741.jpgb0151497_23344618.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-20 23:36 | 東京のカフェ

Table Modern Service JIYUGAOKA

Table Modern Service JIYUGAOKA (テーブル モダン サービス・ジュウガオカ)
東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
◎営業時間 11:30~04:00 定休日 無休
禁煙なし
b0151497_19181561.jpgb0151497_19182620.jpg















狸ちゃんはいつもレトロカフェと和式カフェと雑貨カフェへ行っているけど今度モダンスタイルのカフェへ行ってみました。Table Modern Service JIYUGAOKAと言うのは家具とホームグッズ店のカフェです!
b0151497_19215620.jpgb0151497_19221013.jpg















広くて大きい空間があります。椅子はとっても面白いです!色んな色があるからどこに座るかなーと狸ちゃん考えました。ついにカフェの真ん中テーブルを選びました。
b0151497_19274548.jpgb0151497_19275591.jpg















フィッシュランチは週によって変わります。この日鯖辛ソーティがありました。毎金曜日狸ちゃんは魚料理を食べてるからこの料理を注文しました。ソースは少しオイリー だけど美味しかった。
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-20 19:38 | 東京のカフェ

金魚カフェ

金魚カフェ
東京都 渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1階
◎営業時間 11:30~23:00(LO22:30)定休日 日曜日
喫煙
b0151497_18473011.jpgb0151497_1905594.jpg















狸ちゃんと友達は美味しいデザートを食べに行きました!友達は金魚カフェへ連れて行きました。狸ちゃんはカフェを見て、わー!素敵!と呼びました!金魚カフェだから外のディスプレイのショーウインドーでたくさんの金魚のグッズが置いてあります!可愛い!
b0151497_18533375.jpgb0151497_18534435.jpg















金魚カフェでは店内の壁を展示スペースがあるから色んなアーティストの絵を楽しむことがあります。狸ちゃんの夢の一つは色んなカフェで友達のSuzukoさんの素敵絵を展示することです!
b0151497_190891.jpgb0151497_1848440.jpg















金魚カフェのデザートと言うのは手作りスイーツです!狸ちゃんの友達は金魚カフェの有名なワッフルを注文しましたが狸ちゃんはフルーツタルトを食べました。飲み物はウェディング茶でした!香りも味も美味しかったです!プチボンボンさんEmixさん!金魚カフェへ連れて行ってくれてありがとうございました!
b0151497_19113253.jpgb0151497_19114429.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-19 19:12 | 東京のカフェ

DADA CAFE (ダダカフェ)

DADA CAFE (ダダカフェ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
◎営業時間 11:30~23:00(L.O.22:15)定休日 日曜日
午後2時半まで全席禁煙、その後分煙
b0151497_23143212.jpgb0151497_23152411.jpg















狸ちゃんは二人の友達と一緒に代々木のダダカフェへ晩御飯を食べに行きました。カフェは少し暗かったから狸ちゃんのカメラの写りも少し暗くなりましたが友達が狸ちゃんの写真を撮ってくれました!本当にありがとうございます!
b0151497_23212230.jpgb0151497_23214424.jpg















カフェの中も外も素敵です。和風カフェです。昭和15年に立てられた木造家を改装していて、懐かしい感じがします。カフェの中にもいろんなイベントがあります。狸ちゃんは友達と一緒に野菜パスタとオムライスを楽しめました。
b0151497_23334240.jpgb0151497_23335818.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-18 23:37 | 東京のカフェ

Las Luces

Las Luces
東京都目黒区自由が丘2-8-30
◎営業時間 11:00~23:00 (22:00L.O) 定休日 火曜日
午後5時まで全席禁煙、その後分煙

b0151497_19163283.jpgb0151497_19164862.jpg















茶の子で大きなカレーを食べたら狸ちゃんは甘いものが食べたくなりました。Las Lucesのお菓子は有名だから食べに行きました。このカフェでは夜は素敵ないるイルミネーションをやっています。
b0151497_19214310.jpgb0151497_1922651.jpg















実はお店で1階にカフェがありますが2階にアンティークギャラリースペースがあります!狸ちゃんはアンチックのミラーで自分の姿を楽しめました。後で1階で手作りプチがトーピンチョスを食べました。すごく美味しかった!!!口の中で溶けました。
b0151497_19284818.jpgb0151497_1929185.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-18 19:30 | 東京のカフェ

茶の子

茶の子
世田谷区奥沢5-26-12
◎営業時間 10:00~22:00 定休日 無休
全席喫煙

b0151497_0213999.jpgb0151497_022882.jpg















茶の子のインテリアは少しキャンピングハウスみたいです。すべての壁や椅子は木から作られています。雰囲気は暖かいですが残念ながら席喫煙です。狸ちゃんはタバコが嫌いです。
b0151497_0264144.jpgb0151497_027284.jpg















カフェの飾りは面白いです。もちろん木から作られています。狸ちゃんは木のアヒルと一緒に少し遊びました!それから強大なビーフカレーを食べていました。お腹がいっぱいで幸せ!
b0151497_031071.jpgb0151497_0312296.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2008-10-18 00:32 | 東京のカフェ