Life

Life (ライフ)
鎌倉市雪ノ下3-1-27
営業時間 07:00~20:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23363332.jpgb0151497_23372360.jpg















Lifeカフェはコーヒーの専門店です。ここは色んなコーヒーを飲むことができます。狸ちゃんはコーヒーを飲むのが苦手ですが狸ちゃんの旦那さんはこの店を楽しみました。手作りコーヒーは美味しいと言いました。b0151497_23462043.jpgb0151497_23465042.jpg
















狸ちゃんはコーヒーを飲みませんでしたが二つのケーキーを食べました。Pound Cake とGateau Chocolatは美味しかった!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-28 23:48 | 鎌倉のカフェ

Jazz&Coffeeトムネコゴ

Jazz&Coffeeトムネコゴ
鎌倉市二階堂27−12
営業時間 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_046319.jpgb0151497_0463439.jpg















雨の日狸ちゃんは鎌倉の旅をしましたが雨が強かったので靴が濡れてしまいました。幸運にもトムネコゴカフェを見つけました!外はすごく寒かったですがカフェの中に暖かい雰囲気が広がっていました。ストーブの近くに座ったので濡れた靴が早く乾きました。嬉しかった!!!雨の日にもここは気持いいです!
b0151497_0515319.jpgb0151497_0522355.jpg















狸ちゃんがトムネコゴへ行った時にはカフェはまだオーペンしたばかりだったからメーニュは飲みだけでした。体を暖めるためにウバとテぃングレの紅茶を頼みました。味は濃くて美味しかったです。暖かい紅茶を飲みながら窓を通して雨の景色を見ていたので気持ちよかった!
b0151497_121196.jpgb0151497_123099.jpg















トムネコゴはJAZZ喫茶です。ここはJAZZライブを聞くこともできます。JAZZを好きな方は是非行ってみてください。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-28 01:08 | 鎌倉のカフェ

Atelier Kika+cafe grass

Atelier Kika+cafe grass (アトリエキカ・カフェグラス)
神奈川県鎌倉市二階堂91
営業時間 11:00~17:30、定休日 月曜日
禁煙
b0151497_23584820.jpgb0151497_2359891.jpg















鎌倉駅から少し遠いけど可愛いカフェがあります。ここはアトリエカフェです!カフェのスペースは小さいけど雰囲気は暖かいです。お店の外の見た目も素敵です。
b0151497_043034.jpgb0151497_044625.jpg















週によって色んな手作りイベントがあります。その日は手作りウール帽子のイベントでした。可愛い帽子ですね!注文を待ちながら狸ちゃんは黒犬と遊びました。
b0151497_0102779.jpgb0151497_0105324.jpg















その後はオーナーさんの手作り林檎ケーキを食べました。一口を食べて、狸ちゃんはびっくりした!ケーキの味はポーランドの林檎のケーキと同じでした!すごく嬉しかったです!飲み物はロシアティーでした。甘い!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-27 00:19 | 鎌倉のカフェ

Song be cafe

Song be cafe (ソンベカフェ)
神奈川県鎌倉市御成町13-32
営業時間 4月から9月まで11:30~21:00、10月から3月まで11:30~20:00, 定休日 水曜日
b0151497_138137.jpgb0151497_1383660.jpg















Song be cafeはアジア風のカフェです。カフェの名前<ソンベ>はベトナム語で日常的に使われている食器の意味です。お店で色んなベトナム料理を食べることができます。
b0151497_1424178.jpgb0151497_1433754.jpg















心地よいソファも暖かいコタツもあります。狸ちゃんは白いソファに座りました。気持ちよかった!注文をした後で雑貨コーナへ素敵な雑貨を見に行きました。販売しています。!
b0151497_152161.jpgb0151497_1523733.jpg















テラスにテーブル席で愛犬も一緒にゆっくり時間を過ごすことができます!狸ちゃんは豚と卵の氷砂糖煮丼を食べた後でソファでゆっくり昼寝をしました。良かった!
b0151497_265841.jpgb0151497_271718.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-26 02:08 | 鎌倉のカフェ

Cafe doudou

cafe doudou ((カフェ ドゥドゥ))
神奈川県横浜市神奈川区白楽100-11-103
営業時間 13:00~24:00, 定休日 第2第3の水曜日
喫煙可
b0151497_0472580.jpgb0151497_0475686.jpg















白楽で最後に行ったカフェはcafe doudouでした。駅の改札口横のファミリーマートの脇の小道にあります。一分とかかりません!
b0151497_05563.jpgb0151497_0552557.jpg















カフェ ドゥドゥはギャラリーカフェです。週によってアーティストの展示が変わっています。カフェで折り紙のレッスンに参加ができます。素敵です!その日狸ちゃんのお腹調子は少し悪かったからカフェでミントドリンクを飲みました。それからカシスアイスクリームを食べました。ボリュームは本当に多かったです!素晴らしいですね!
b0151497_13854.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-25 01:06 | 横浜のカフェ

Cafe de yagavent

Cafe de yagavent (カフェ・ヤガヴァン)
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-4
営業時間 11:30~21:00, 定休日 木曜日
禁煙
b0151497_23591913.jpgb0151497_23594528.jpg















狸ちゃんはまた白楽のカフェを巡りました。その日Cafe de yagaventで美味しいご飯を食べました。ここにも美味しいパンを食べることができます。それから夜はライブコンサートがあります。
b0151497_045955.jpgb0151497_052531.jpg















光が窓を通してカフェを明るく照らします。とても暖かな雰囲気でした。気持ちよかった!実はカフェでギャラリースペースもあります。
b0151497_0142357.jpgb0151497_014488.jpg















ここにはマクロビオティック料理を食べることができます!狸ちゃんは野菜たっぷりスープとキーシュを食べました。ヘルシーで美味しかったです!食べたら狸ちゃんはお店で買い物をしました。きんぴらパンと北海道クローバー蜂蜜を買いました。その日はとても楽しかったです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-24 00:28 | 横浜のカフェ

nolla cafe

nolla cafe (ノラカフェ)
神奈川県神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル 2F
営業時間 月~土 12:00~23:00、日 12:00~21:00、定休日 第1第3第5水曜日
喫煙可
b0151497_23421030.jpgb0151497_23424185.jpg















白楽でたくさんの面白いカフェがあります。一つのはnolla cafeです。カフェの取っ手は猫の形です!可愛い!!!お店で色んな猫の飾りがあります。オーナーさんは猫が好きみたいです。
b0151497_23454972.jpgb0151497_23462666.jpg















カフェは小さいですが暖かい雰囲気があります。美味しい紅茶を飲みながら時間をゆっくり過ごしました。
b0151497_23511749.jpgb0151497_2352213.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-23 23:53 | 横浜のカフェ

Natane Cafe

Natane Cafe (ナタネカフェ)
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
営業時間 12:00~20:00頃 定休日 木曜・不定休
禁煙
b0151497_038095.jpgb0151497_0383836.jpg















Natane Cafeはパン屋さんのカフェです!パンを買うことも食べることもできます。狸ちゃんはカフェでパンと食べて、その後、家にもパンを買って帰りました。美味しかった!!!
b0151497_0442985.jpgb0151497_0444772.jpg















カフェへ入った時にパンの匂いが広がっていました。早く食べたいと思いました!日によってパンの種類が変わってるのでメニューはいつも面白そうです。その日狸ちゃんはモロッコ風スープと7種類のパンをいただきました!
b0151497_0525362.jpgb0151497_0531786.jpg















ナタネのインテリアはレトロです。家具等は自然な感じがします。椅子と机は木から作ったものだからです。狸ちゃんはこの雰囲気が好きです。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-23 01:00 | 横浜のカフェ

Le Cafe Petit Gateau

Le Cafe Petit Gateau (ル・カフェ・プチガトー)
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
営業時間 月~土 10:30~19:30, 日・祝]11:00~18:30 定休日 無休
喫煙可
b0151497_0425645.jpgb0151497_0431943.jpg















東急東横線の白楽駅の近くはパティセリーカフェがあります。1階はパティセリー、2階はカフェがあります。カフェのインテリアはとても明るいです。白と青の壁を見たからギリシャの旅行を思い出しました。
b0151497_051466.jpgb0151497_0522155.jpg















カフェの見た目はギリシャみたいですが壁に白黒フランスの雑誌と写真がかけてあります。面白いデザインだと思います。
b0151497_058913.jpgb0151497_0584524.jpg















タヌキちゃんはチョコレートケーキとかぼちゃケーキを食べました。飲み物は紅茶でした。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-21 01:03 | 横浜のカフェ

Alaska (アラスカ)

Alaska (アラスカ)
東京都目黒区東山2-5-7
営業時間 11:00~22:30, 定休日 無休
禁煙
b0151497_23275773.jpgb0151497_23281688.jpg















中目黒にアラスカの様なカフェがあります。実はベジタリアンカフェです!ヘルシーで美味しい肉なし料理を食べることができます。美容にもいいです。
b0151497_23341746.jpgb0151497_23343142.jpg















狸ちゃんは玄米セットを注文しました。豆腐のからげは最高でした!ジューシーの肉みたいです!すごくびっくりした!!!美味しかったです!アラスカのインテリアも面白いです。
b0151497_23382875.jpgb0151497_23393649.jpg















バーカウンターの席は素敵ですが狸ちゃんは窓の席は一番好きでした。実は特別なガラスです!凍結したように見える窓ガラスでした!アラスカではとても寒いから多分同じようにガラスが凍ると思います。でもカフェでとても暖かい雰囲気でした。いつか帰りたい!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-02-15 23:52 | 東京のカフェ