<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ストロベリーフィールズ

ストロベリーフィールズ
神奈川県 横須賀市衣笠栄町 4丁目21
営業時間 11:00-18:00, 定休日 月曜日、日曜日
禁煙
b0151497_21513420.jpgb0151497_21515117.jpg





















ストロベリーフィールズは家のようなカフェです!一階はアメリカからの輸入コットンや布の店です!二階はカフェがあります。パッチワークやカルトナージュを好きな方にお勧めカフェです!
b0151497_21565243.jpgb0151497_2157722.jpg





















カフェに入ると木の家具と可愛い雑貨目に入って来ました。可愛い!!!オーナーさんは優しい老夫婦です。毎月曜日、第1,3土曜日の夜はカフェでアコースティックライブを行っています。素晴らしいですね。
b0151497_2215571.jpgb0151497_2221778.jpg





















お店のメニューは果物と野菜中心の家庭料理です。狸ちゃんは手作りマンゴオレンジジュースを飲んで、フルーツシフォンケーキを食べました。お腹が満足しました!
b0151497_228766.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-31 22:11 | 横須賀のカフェ

かねよ食堂

かねよ食堂
神奈川県横須賀市走水1-6-4
営業時間 平日11:00-22:00, 金土日祝11:00-23:00, 定休日 無休
禁煙
b0151497_2251964.jpgb0151497_2261351.jpg





















狸ちゃんの一つの夢はビーチにあるカフェへ行くことでした。先週横須賀に住んでいる友達ゆーちゃんは狸ちゃんをビーチカフェに連れて行ってくれました。カフェの入り口の前に椰子の木があるからジャマイカの雰囲気を感じました。素晴らしい!!!
b0151497_2212061.jpgb0151497_22121199.jpg





















店内はとっても落ち着いた雰囲気が広がっています。可愛い椅子も心地よいソファもあります。天井を見るといろんなサーフィンボードがかけてあります。ビーチカフェだからですね。
b0151497_2218764.jpgb0151497_22181783.jpg





















カフェでいろんな楽器もあります。狸ちゃんはボンゴと小さい太鼓とたたいてみました。面白かった!
b0151497_22233286.jpgb0151497_22234072.jpg





















かねよ食堂は海の家だからとてものんびりとリラックスできます。窓を通して海を見るとストレス解消!
b0151497_22284470.jpgb0151497_22285369.jpg





















カフェのメニューはオリジナルで美味しいです!狸ちゃんはジャマイカ風チキンを食べました。さくさくジューシーで美味しかった!お腹がぽんぽんになりました。リラックス!
b0151497_2230128.jpgb0151497_22301042.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-30 22:33 | 横須賀のカフェ

猿式箱

猿式箱
東京都渋谷区猿楽町2-14 2F
営業時間 13:00 ~ 20:00、定休日 月曜日
禁煙
b0151497_1740487.jpgb0151497_17411893.jpg





















渋谷でカフェへ行ったときに他のカフェを発見しました。普通のカフェと少し違いますが物凄く可愛いお店です!雑貨屋カフェと言うべきと思います。猿式箱をオープンする前に月変わりのgg(ジジ)と言うショップでした。猿式箱のサポートをするために店内でmini gg(ジジ)コーナもあります。
b0151497_17442799.jpgb0151497_17443977.jpg





















猿楽町にあるからお店のロゴはサルになりました。お店に入るといろんなアーティストのコーナがありますが窓辺に心地よいカフェスペースがありました。ここは素敵な手作りプレゼントを買って、ゆっくりお茶を飲むことができます。狸ちゃんのお勧めは季節のせっけんorioriや富士ちゃわんです!メニューはドリンクだけですが暖かいコーヒーを飲みながら窓を通して外の景色を眺めて、リラックスができます。b0151497_1822953.jpgb0151497_1825089.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-29 18:41 | 東京のカフェ

トンボロ

トンボロ
東京都新宿区神楽坂6-16
営業時間 09:30 ~ 19:00、定休日 木曜日
喫煙可
b0151497_18301583.jpgb0151497_1830457.jpg





















ある日狸ちゃんは神楽坂でカフェ巡りをしにきました。細い道で玄関に花がいっぱい置いてある店を見つけて、ここに入りたいと思いました。
b0151497_18373375.jpgb0151497_18463546.jpg





















店内に入るとコーヒーの香りが広がっています。カフェの家具も壁も全部木から作ったものです!なんかノスタルジックな感じがしました。カウンタ席に魅力を感じて座りました。オーナーさんは優しい人なので色んな話しが楽しめました。
b0151497_18451538.jpgb0151497_18483469.jpg





















トンボロのお勧めはコーヒーですが狸ちゃんはコーヒーを苦手だからゆずティーを頼みました。甘酸っぱい味は美味しかった!ゆずティーを飲みながら素敵な発見をしました!カウンタ席のカドでオードリヘップバーンのコーナーがあります!わー!素敵です!
b0151497_1853595.jpgb0151497_1854926.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-28 18:58 | 東京のカフェ

白楽1010 Jazz Cafe

白楽1010 Jazz Cafe Live Analogue (ジャズカフェライフアナログ)
横浜市神奈川区白楽100番地
営業時間 11:00~夜まで
喫煙可
b0151497_214028.jpgb0151497_21401644.jpg





















白楽駅西口から一分ぐらいのところにジャスカフェがあります。店内はジャズ関連のものであふれています。狸ちゃんはサクソフォンを吹いてみました。ここは本当に楽しいカフェです!
b0151497_21491381.jpgb0151497_21492573.jpg





















白楽1010ではジャズライブも聞くことができます。いろんなアーティストがコンサートをします。狸ちゃんはアンティークのマイクを見てもっとジャズのオーラを感じました。
b0151497_21515625.jpgb0151497_21521470.jpg





















お店のオーナーさんは昔はラジオのディスクジョッキをやっていたとのことでジャズの曲のコレクションは多いです。好きなジャズの曲があればオーナーさんにお願いしてかけてもらうこともできます。白楽1010のスピーカは大きいので音楽の質は高いです。
b0151497_2211084.jpgb0151497_2212549.jpg





















狸ちゃんはお店のインテリアに興味をもちました。壁にかけてある鏡は船の窓でした!リメークして、鏡になりました。素晴らしいアイデアですね。オーナーさんの手作りクッキは最高でした。どちでも美味しかったです。ジャズカフェなら白楽1010はお勧めです!
b0151497_221219.jpgb0151497_22121042.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-27 22:22 | 横浜のカフェ

cafe FOREST

cafe FOREST (カフェフォレスト)
神奈川県横須賀市上町2-1
営業時間 11:00~18:00、定休日 月曜日
b0151497_22433852.jpgb0151497_22434929.jpg





















cafe FORESTではカフェとアンティークと手作り雑貨が楽しめます。横須賀のレトロカフェお勧めです。狸ちゃんはお店に入ったらドキドキしていました!わー!!!!めちゃくちゃ素敵なインテリアです!b0151497_22585223.jpgb0151497_2259355.jpg






















白い壁と茶色アンティークの家具はとても似合います。狸ちゃんは時間が停まったように感じました。狸ちゃんのおばあちゃんの家を思い出しました。懐かしい!!!cafe FORESTに住みたくなりました。b0151497_2391356.jpgb0151497_2310272.jpg






















カフェには三つの部屋があります。一つはカフェのスペースです。次の部屋はアンティークの部屋です。最後の部屋はギャラリースペースです。全部の部屋を見ると楽しいです。b0151497_23115243.jpgb0151497_2312148.jpg






















カフェの飾りはとても素敵で面白いです!狸ちゃんにとって水道の蛇口と計量計は一番楽しいアンティークのアイテムでした。計量計は古いけれどもまだ動きました。体重をチェックしたら狸ちゃんはダイエットをしたほうがと思いました。b0151497_23205388.jpgb0151497_23212151.jpg






















カフェで少し遊んだ後で暖かいキャラメルミルクを飲みました。ミルクに可愛いお菓子が付いていました。全部は美味しかったです。お店のオーナーさんは暖かい感じを作り出す優しいおばさんです。狸ちゃんはここで満足しました。
b0151497_2332282.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-22 23:34 | 横須賀のカフェ

RRRoom

RRRoom (アールアールルーム)
神奈川県横須賀市上町1-40
営業時間 11:30~22:00、(火曜15:00~)、定休日 月曜日(月曜祝日の際火曜休み)
喫煙可
b0151497_0132523.jpgb0151497_0135178.jpg





















先週狸ちゃんは横須賀にお勧めカフェを探しに行きました。RRRoomの雰囲気はとっても暖かくて特別です!オーナーさんたちはものすごく親切です!狸ちゃんはオーナーさん達と話すのが楽しかったです。
b0151497_018376.jpgb0151497_0185247.jpg





















お店の飾り方はセンスがいいです。それぞれランプのデザインは違っています。どれも素敵ですね。
b0151497_0202440.jpgb0151497_0203649.jpg





















狸ちゃんはカフェに入ったら床に描いた絵に気づきました。緑の色は落ち着いた感じがしますね。可愛い!狸ちゃんは壁にかけてある絵を気に入りました。そのスタイルの絵が欲しい .
b0151497_0284125.jpgb0151497_0285048.jpg





















RRRoomのメニューは最高です!狸ちゃんのチョイスはお魚お握りプレートでした(その日はさよりの南蛮ずけカレー風味ジャコのお握りでした)。お店の外のネット箱の中でさよりを乾かしていました。味がゆっくりと美味しくなりました。狸ちゃんは全部を早く食べちゃいました。また食べたい!!!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-20 00:47 | 横須賀のカフェ

Margo

Margo (マーゴ)
東京都目黒区祐天寺1-21-16-B
営業時間 12:00~15:00、18:00~22:30、定休日 火&第3月休
禁煙
b0151497_21221694.jpgb0151497_21222647.jpg















自然な雰囲気のカフェが好きな方にはおすすめです!マーゴのテーブルも椅子も全部木から作った家具です!テーブルの上は可愛い花びんに梅の花が刺してあります。狸ちゃんは梅が大好きだからとっても気に入りました。
b0151497_21291636.jpgb0151497_21292611.jpg















椅子のデザインは便利でとっても美しいです!椅子の背にはブックポケットがあります。優しい空気が広がっています。リラックス、リラックス。。。
b0151497_2135014.jpgb0151497_21352167.jpg















マーゴの料理はとってもお勧めです!ヘルシーで濃い味がします。狸ちゃんは玄米グラタンを一口食べたら、幸せになりました。お店のココアは最高でした!甘いいいいい!葉っぱのような小さい皿でチビウサギのクッキも美味しかったです!ここにはゆっくり時間を過ごしました。
b0151497_2143353.jpgb0151497_21431712.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-18 21:49 | 東京のカフェ

Korko

Korko(コルコ)
東京都世田谷区北沢2-33-8第2片柳ビル2F
営業時間 12:00~24:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_23185163.jpgb0151497_2319458.jpg















狸ちゃんは下北沢で歩いた時に偶然に素敵なカフェを見つけました。名前が面白かったからこのカフェに入りたくなりました。Korkoカフェの名前アイデアはオーナーさんが作った造語で、ゆっくり寛いで欲しくて、フィンランド語でKorkoが寛ぐと言う意味だから、この名前にしました。
b0151497_2322151.jpgb0151497_23221179.jpg















お店で3種類の席があります。壁の席はイスですが窓際にはソファ席と、靴脱いであがる席です。狸ちゃんにとって全部は素敵だったから少しどこに座るか悩みました。ついに靴脱いであがる席を選びました。
b0151497_23265514.jpgb0151497_2327859.jpg















アートのカプチーノを注文して、オーナーさんはウサギを描きました。可愛いですね!狸ちゃんはこのウサギをゆーサギちゃんとなずけました。コルコで時間がゆっくり流れているようだからゆっくり休めました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-17 23:42 | 東京のカフェ

Karate chop

Karate chop (カラテチョップ)
東京都世田谷区北沢2-7-3 1F
営業時間 12:00~23:00、定休日 無休
b0151497_23522619.jpgb0151497_23524222.jpg















下北沢でベトナムの雰囲気を楽しむならカラテチョップは狸ちゃんのおすすめです!ここはインテリアが素敵だし、料理は美味しし、オーナーさんは優しい人です。
b0151497_2357292.jpgb0151497_23571489.jpg















狸ちゃんはベトナム風の椅子に座って、ベトナムゲームで遊びました。店内では面白いベトナム・グッズの数々を買うこともできます!カラテチョップで本当にいろんなアトラクションができます。
b0151497_05138.jpgb0151497_051228.jpg















美味しい豚肉と卵の煮付け丼を食べる前に狸ちゃんはお店のアンティークの鏡でミラーフォトを撮りました。とても大きな鏡ですね。玄関の床のデザインもアンティークみたいです。可愛い!!!
b0151497_0101899.jpgb0151497_0102864.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-03-17 00:16 | 東京のカフェ