<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Temple club

Temple club (テンプルクラブ)
HoChiMinh City, 29 Ton That Thiep St. Dist.1
営業時間 11:30~24:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23134243.jpgb0151497_23141858.jpg





















古いフランス風の建物の二階にあり、ホーチミンシティーで一番シックなカフェがあります!一階にある入り口は長い廊下で象の置物の上にライトが並んでいます。この入り口はまるで秘密の特別な部屋への入り口のような雰囲気です。
b0151497_232025100.jpgb0151497_2328464.jpg





















ホーチミンシティーは暑い街です。お店に入るとお客さんは暑さを忘れて、のんびりできます。入り口の左側はレストランです。右側はカフェになっています。実はテンプルカフェはファニーカフェの二階です。
b0151497_2332268.jpgb0151497_23323981.jpg





















カフェの中は少し暗いですがそれがとてもロマンチックに感じます。家具も飾りも絵もインテリア全部が古いコロンニャル風です。ここで狸ちゃんがVIPになったような感じがしました。
b0151497_23363736.jpgb0151497_23364153.jpg





















テンプルクラブでは時間が止まったように感じられます。飾られている古いベトナムの面や絵から昔の生活の様子が感じられます。
b0151497_23474967.jpgb0151497_23482466.jpg





















タヌキちゃんは象の置物に興味がありました。なんかタイの感じがしますね。でもベトナムも象の置物の文化があります!
b0151497_2352832.jpgb0151497_23522652.jpg





















テンプルクラブはハリウッドスターもいらっしゃいました!2005年にブラッドピットとアンジェリーナジョリーがお忍びで来店されたそうです!
b0151497_2355392.jpgb0151497_23591087.jpg





















狸ちゃんはローズ茶を頼みました。本当にゴージャスな味でした!最高の質でした!皆さんはホーチミンへ行ったらテンプルクラブは大のお勧めです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-30 00:11 | ベトナムのカフェ

Fanny

Fanny (ファニー)
29-31 Ton That Thiep
営業時間8:00~23:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_22532348.jpgb0151497_22533573.jpg





















狸ちゃんはベトナムへカフェ巡りに行きました!ホーチミンシティーで6件のお勧めカフェを紹介したいと思います。Fannyというカフェから始めましょう!お店のメニューは英語もあります!スタッフも英語を話します!
b0151497_2258348.jpgb0151497_22584722.jpg





















Fannyは人気のアイスクリーム専門店のカフェです!カフェはとても広くて天井が高いからお客さんは充分な空間を感じることができます。トロピカルな感じがします。
b0151497_2322852.jpgb0151497_2323213.jpg





















黄色の壁と黒ワイアーの椅子はとてもエレガントですね。ベランダの席は結構人気です。カフェの中に普通のエアコンはありませんがお客さんが気にしないみたいでした。最初狸ちゃんは少し暑かったけど冷たくて美味しかったデザートを食べたら落ち着きました。またこのカフェではシャンパングラスでミネラルウォターを出してくれます!
b0151497_238374.jpgb0151497_2381465.jpg





















タヌキちゃんのチョイスはベトナム名物の乗り物シクロのようなアイスクリームでした!可愛いでしょう!ベランダに置かれた植物も素晴らしいです!ここでは気分転換ができました。
b0151497_2314591.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-28 23:23 | ベトナムのカフェ

Drole

Drole (ドロール)
目黒区青葉台1-23-4
営業時間12:00~20:00, 定休日 無休
禁煙
b0151497_2315974.jpgb0151497_2322741.jpg





















中目黒で花見を楽しみながらカフェ巡りもしました!川沿いのDroleというカフェでランチを食べました。入り口の飾りはとても可愛いです!
b0151497_23762.jpgb0151497_237325.jpg





















お店に入るとのんびりした雰囲気が広がっています。品書きの中に自然食がたくさんあります!カロリーが少なくて健康にいい料理を食べるとお腹も心も嬉しくなりますね。狸ちゃんのチョイスはキッシュセットでした。
b0151497_23301934.jpgb0151497_23303294.jpg





















店内は広くゆったりとした時間が流れてます。廊下の壁側の席は可愛いでしょう!楽しい気分でカフェを出る前にお店で作ったお菓子の販売スペースを見ました。大切な人に美味しい手作りクッキーは素敵なお土産ですね。
b0151497_23311545.jpgb0151497_23312411.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-21 23:30 | 東京のカフェ

pile cafe daikanyama

pile cafe daikanyama(パイルカフェ ダイカンヤマ)
渋谷区鶯谷町1-3 外山ビル1F
営業時間11:30~24:00, 定休日 無休
喫煙可
b0151497_23101426.jpgb0151497_23102581.jpg





















道を歩いていたら偶然にpile cafe daikanyamaを見つけました。窓を覗いたら、部屋はろうそくの光で暖かく見えました。ここは雰囲気が暖かそうと思って、カフェに入りました。
b0151497_23155846.jpgb0151497_2316978.jpg





















入り口の隣はテーブル席があります。カフェの奥へもっと入るとソファ席があります。ソファは広くて心地よいからくつろげます。壁に白黒のアートな絵がかけてあります。pile cafe daikanyamaで一番驚いたことはデザートでした!暖かいケーキと冷たいアイスクリームはポーランドのようなデザートの味がしました!嬉しかった!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-20 23:28 | 東京のカフェ

Sajilo Cafe

Sajilo Cafe(サジロカフェ)
武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
営業時間11:30~23:00, 定休日 水曜日
禁煙 (夜になると一部の席だけ喫煙可になるようです)
b0151497_23465538.jpgb0151497_2347971.jpg





















日本ではネパールレストランが多いですが。その日までネパールカフェは見たことありませんでした。Sajilo Cafeはものすごく素敵なお店です!インテリアのアレンジテイストはとっても素敵で暖かいです!わー!このスタイルの家具が欲しいです!
b0151497_23503360.jpgb0151497_23504431.jpg





















カウンター席もテーブル席も可愛いです!少し悩んでから狸ちゃんはテーブル席に座りました。オーナーさんもスタッフもネパール人なので料理は100パーセントネパール味です!メニューを開けるとどれも美味しそうです!メニューの最後のページでネパールの写真があります。全部の写真はとてもうまく撮れています。お店の名刺の写真とメニューの写真はオーナーさんの奥さんが撮りました。素敵!!!
b0151497_001635.jpgb0151497_005751.jpg





















Sajiloというのはネパール語で心地よいという意味です!可愛い名前ですね。Sajilo Cafeの心地よさの秘密は美味しい料理だけじゃなくて、オーナーさんとの会話です。
b0151497_065414.jpgb0151497_07311.jpg





















狸ちゃんはネパール料理が大好きですがSajilo Cafeへ訪問する前にネパールカレーしか食べたことがありませんでした。Sajilo Cafeのメニューを見て、ハリヨスープ(ほうれん草など、野菜ベースのヘルシーなネパールスープ)とモモ(マトンの入ったネパール餃子)とカレーランチセット(2種類のカレー、ナン、サラダ)を頼みました。狸ちゃんが選んだカレーはマトンカレーとダル豆とチキンカレーでした。全部とても美味しかったです!ここにまた来たいです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-19 00:21 | 東京のカフェ

KOVU

KOVU (コヴ)
横浜市青葉区美しが丘1-10-8-2F
営業時間11:30~21:00, 定休日 火曜 ・ 第一&第三水曜日
禁煙
b0151497_22421520.jpgb0151497_22424716.jpg





















皆さんはナチュラルなカフェが好きですか? 疲れた時に気持をリフレッシュをするためにKOVUはお勧めカフェです。
b0151497_2247979.jpgb0151497_22473118.jpg





















お店のシンボルは可愛いタツノオトシゴです!テーブルも椅子もランプは全部アンティークです!木の家具に座ると心が開放されます。
b0151497_22524313.jpgb0151497_2253083.jpg





















暖かい時に開けた窓を通して涼しい風が入っています。本当に落ち着いた雰囲気が広がっています。
b0151497_2255389.jpgb0151497_22554338.jpg





















お店のオーナーさんはお母さんと娘さんです。娘さんは銅から素敵でオリジナルのデザイン宝石を作っています。カフェで買うことができます。
b0151497_2314361.jpgb0151497_232536.jpg





















KOVUの食器棚を見たら、ポーランドの古い家具を思い出しました!飾りはハンドペイントです!これが欲しくなりました。。。カフェのメニューも素晴らしいです。お料理の材料はオーガニックです!お勧めは日によって変わるお昼ご飯です。全部ヘルシーで美味しかったです!KOVUに行く、気分が良くなります。
b0151497_23121151.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-17 23:19 | 横浜のカフェ

Daisy’s Cafe

Daisy’s Cafe (デイジーズカフェ)
鎌倉市長谷2-8-11
営業時間 12:00~24:00(木曜は~17:00、金・土曜は~翌2:00)定休日 無休
喫煙可
b0151497_23333338.jpgb0151497_23334290.jpg





















みんなさんは窓を通して海を見ながら美味しくて珍しいタコライスを食べたいですか。Daisy’s Cafeでこれができます。
b0151497_2339732.jpgb0151497_23392593.jpg





















カフェは小さいですがゆったり寛ぐことができます!憩いカフェです。心地よいソファも可愛いテーブル席もあります。アメリカのアットホームな喫茶店をイメージしたお店です。お昼はカフェ、夜はバーがやっています。
b0151497_2342576.jpgb0151497_2343825.jpg





















カフェで狸ちゃんはアンティークの扇風機に興味を持ちました。沖縄の海のようなブルーな色はとても可愛いですね。実は沖縄にもDaisy’s Cafeがあります!行ってみたい!
b0151497_23461100.jpgb0151497_23461347.jpg





















お店でいろんな種類のタコライスを食べることができます。例えばアジアンタコライスやベジタブルタコライスなど。狸ちゃんのチョイスはジャスミンズライスでした。特別なスパイシーな味でした。美味しかった!!!
b0151497_23514165.jpgb0151497_23515249.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-15 23:56 | 鎌倉のカフェ

move cafe

move cafe (ムブカフェ)
新宿区新宿5-16-7
営業時間 11:30~24:00 土・日・祝 12:00~24:00、定休日 無休
喫煙可
b0151497_23585495.jpgb0151497_003011.jpg





















狸ちゃんは新宿のカフェ巡りをあまりしてないけどmove cafeは行きました。2階はカウンターのみ、3階はテーブル席があります。狸ちゃんのお勧め席は3階の奥にある隠れ家的個室です!とても可愛いスペースです!残念ながら写真を撮ることができませんでした。
b0151497_092842.jpgb0151497_094231.jpg





















move cafeのランプは結構面白いデザインです。乾かした土みたいですね。 頼んだ料理はガイヤーン丼でした!壁にかけた絵を見ながら料理を美味しく食べました。
b0151497_0113465.jpgb0151497_0114483.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-08 00:19 | 東京のカフェ

umi cafe

umi cafe (ウミカフェ)
鎌倉市由比ヶ浜2-16-1 若宮大路ビル105
営業時間 11:00-21:00, 定休日 火曜日、第3水曜日
喫煙可
b0151497_2372799.jpgb0151497_2374688.jpg





















ウミカフェは友達がすすめてくれたカフェです。ここは料理が美味しし、雰囲気が暖かいと聞いて、行ってみました!お店に入った時は満席でした。本当に人気のお店みたいです!
b0151497_23134427.jpgb0151497_23135760.jpg





















色んな雑誌に載っていたお勧めメニューはumi cafe カレー(オーガニック穀物使用)ですが狸ちゃんはノンシュガースーコンを頼みました。スーコンには手作り林檎とアプリコートジャムが付いてきました。ノンシュガースーコンと甘いジャムは完璧でした!美味しかった!
b0151497_2316350.jpgb0151497_2316185.jpg





















ギャラリースペースもあります!週によって展示が変わっています。小さなショップスペースでウミカフェのオリジナルTシャツを買うことができます。とても魅力的なのカフェです!
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-06 23:24 | 鎌倉のカフェ

かうひいや三番地

かうひいや三番地
鎌倉市長谷2-20-32
営業時間 11:00-21:00, 定休日 木曜日
喫煙可
b0151497_015172.jpgb0151497_0151630.jpg





















鎌倉で江ノ電に乗って、長谷駅の近くに古民家のカフェがあります。昔のここはワンダーキッチンと言う店でしたが今かうひいや三番地としてオープンしました。
b0151497_019313.jpgb0151497_0191242.jpg





















カフェに入ったら息が止まりました!わー!素敵なインテリアです!レトロな廊下に興味がありました!
b0151497_0254853.jpgb0151497_0255482.jpg





















お店にもっと入るとアンティークな席が置いてあります。テーブルは足踏みミシンを改造したものです。ここはのんびり、雰囲気のよい店内ですね。
b0151497_0271986.jpgb0151497_0273051.jpg





















かうひいや三番地の音楽はリラックスにいいジャズです!カフェのメニューはそんなに大きくありませんが美味しいかったです!国産蜂蜜シナモントーストとホットミルクはとっても美味しかったです!朝にピッタリです!ポテトサラダのトーストはオリジナルでお腹が満足しました。ここには時間はゆっくり流れているからストレス解消ができます。
b0151497_0422645.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-04-06 00:46 | 鎌倉のカフェ