さの屋

さの屋
横須賀市上町3-1
営業時間 11:45~17:00、定休日 水曜日、金曜日、日曜日
禁煙可
b0151497_16512998.jpg

b0151497_17111257.jpgb0151497_17112554.jpg





















ある日狸ちゃんの友達は横須賀でアンティークカフェへ連れて行ってくれました。下はカフェで、上はアンティークの店になっています。
b0151497_17115058.jpgb0151497_1711595.jpg





















店に入るとまるで昭和の時代に来たように感じられます。カフェの玄関でこだわりのアンティークが並らべています。
b0151497_17122972.jpgb0151497_17124231.jpg





















アンティークの家具は落ち着いた雰囲気を作りだします。お店でとても面白い油絵を楽しむことができます。中国人の子供が子豚と遊んでいる絵に興味を持ちました。少しメルヘンチックな感じがしますね。なんか魅力的です。狸ちゃんはこの絵を見ると心に静寂が広がりました。
b0151497_17125915.jpgb0151497_1713845.jpg





















立派なボリュームの日替わりランチに挑戦しました。本日はナスとごぼうとひき肉の卵とじでした。友達はホタテカレーを食べました。このホタテカレーはこの店のオリジナルです。この味は他の店では味わえません。是非皆さんいちどここでホタテカレーを食べてみてください。アンティークに囲まれて、ティータイムがもっと楽しくなります。
b0151497_1714920.jpgb0151497_17141844.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-29 17:17 | 横須賀のカフェ

Cafe Hula Hawaii

Cafe Hula Hawaii(カフェ フラ ハワイ)
鎌倉市長谷2-17-1
営業時間 10:00~19:00、定休日 無休
禁煙
b0151497_23415615.jpgb0151497_23421719.jpg





















ハワイアンカフェならここをおすすめします。カフェの一つ魅力は江ノ電を中から見ることができることです。
b0151497_23455892.jpgb0151497_23462548.jpg





















お店でハワイアン料理、ハワイアン音楽、フラーグッズなどを楽しめるのです。タヌキちゃんのチョイスはハワイらしくミックスジュース(グアバ、マンゴーにミルクで全部ジュース)。栄養が高いヘルシーなジュースです。
b0151497_23482455.jpgb0151497_23483650.jpg





















タヌキちゃんはハワイアン雰囲気を感じって、フラーダンスを踊ってみました。楽しかった!美味しいハワイアンジュースをのんでゆったりと過ごしましょう。
b0151497_23521431.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-27 23:53 | 鎌倉のカフェ

狸ちゃんブログができて1年になりました。

狸ちゃんブログができて1年になりました!

この1年カフェとブログを通して新しい友達ができたのでとても嬉しいです!!私の上手じゃない日本語を読んでくださって心からありがとうございました!皆さんの素敵なコメントを読むとうれしくなります。皆様本当にありがとうございます!

今日私の大好きなカフェ ラプチフルールで記念日のアジサイリースを作りました。去年ラフルールでラベンダーティを飲みながら、狸ちゃんカフェ巡りブログのアイデアが頭に生まれました。だから狸ちゃんにとってこのカフェはとても大切なお店です。
b0151497_20492483.jpg


      カフェ巡りブログをまだ頑張ります!これからも宜しくお願いします!

b0151497_20545275.jpgb0151497_2055426.jpg





















b0151497_20552563.jpgb0151497_20553764.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-26 21:04

麻心

麻心
鎌倉市長谷2-8-11(2F)
営業時間 12:00~23:00、定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休業)
喫煙可
b0151497_23494465.jpgb0151497_23495823.jpg





















エスニックな空間でいただくオーガニック料理が自慢のカフェです。窓を通して美し込む太陽の光が流れて、暖かい雰囲気を感じられます。b0151497_23533318.jpgb0151497_2353483.jpg






















エキゾチックなカウンター席はお一人様でも問題なし。カフェでのんびりとした時間が流れます。ラチンアメリカの雑貨や楽器も販売しています。
b0151497_23544140.jpgb0151497_2356671.jpg





















落ち着いた店内で、黒糖ベイクド豆腐のチーズケーキの豊かな風味を味わえました。健康にいいオーガニック料理を食べに、遠方からはるばるやってくるお客さんもいるそうです。b0151497_23591724.jpgb0151497_23592852.jpg






















どこまでも広がる海を見ながらゆったりとティータイムを楽しめました。この景色の印象が頭に残っています。
b0151497_04485.jpgb0151497_084165.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-26 00:10 | 鎌倉のカフェ

3one sandwich cafe

3one sandwich cafe (サンドワン サンドイッチカフェ)
横浜市港北区大倉山2-6-18 森ビル1F
営業時間 11:00~18:00(プレオープン期間のみ)、定休日 木曜日
禁煙
b0151497_071582.jpgb0151497_081456.jpg





















4月22日からオープンした美味しいサンドイッチカフェです。お店でたくさんの可愛いカエル達がいます。
b0151497_012382.jpgb0151497_0125171.jpg





















ランプの上でも、ソファや玄関でもカエルたちはお客さんを歓迎します。狸ちゃんはとても嬉しかったです。壁にフィンランドで撮った写真が飾ってあります。そしてカフェでフィンランドジャズやロックを聞けます。
b0151497_0145735.jpgb0151497_015827.jpg





















店内はとても明るくて暖かいです。苔のように深い緑色の椅子を見ると林の中にいることを感じられました。クリスタルのランプはおしゃれですね。
b0151497_0193543.jpgb0151497_0194475.jpg





















注文でキュフピちゃんが来ます。驚いたことはキューピーちゃんは男の子です!面白いですね。
b0151497_0234362.jpgb0151497_0235726.jpg





















お店の秘密は自家製の天然酵母を使用したパンです。狸ちゃんのチョイスはフォカッチョのサンドイッチでした。パンでささんだグリル野菜とハムはとても美味しかったです!パンが好きな方にここにお勧めです。
b0151497_1846392.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-23 00:35 | 横浜のカフェ

浜辺の茶屋

浜辺の茶屋
南城市玉城字玉城2-1
営業時間 10:00~21:00(月曜は14:00~21:00)、定休日 無休
禁煙
b0151497_0253037.jpg
b0151497_0263880.jpgb0151497_0272825.jpg





















浜辺の茶屋は海の間近にあるカフェです。入り口ではたくさんの花とシーサーがお客さんを迎えてくれます。狸ちゃんはシーサー達と少し話しました。
b0151497_0312148.jpg
b0151497_0321963.jpgb0151497_0324696.jpg





















開けた窓を通して穏やかな波を見て、胸がときめきました。真っ青な沖縄海で色んな魚がのびのび暮らしていますね。
b0151497_0355631.jpgb0151497_0364189.jpg





















カフェのテラスにいると自然と会話がはずみます。リラックス、リラックス。。。海の景色に心をうばわれました。
b0151497_0385548.jpgb0151497_039456.jpg





















カウンターこ席に少し落ち着いたら、ピザトーストとハーブティーをゆっくり楽しめました。こにまた戻って来たいなぁとしみじみ思いました。
b0151497_0444758.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-21 00:46 | 沖縄のカフェ

Cafe 風樹

Cafe 風樹
沖縄県南城市玉城垣花8-1
営業時間 11:30~18:00、定休日 火曜日
分煙
b0151497_23194267.jpg
b0151497_23202338.jpgb0151497_23205324.jpg





















渋滞や喧騒から離れたカフェへ行きました。バルコニーで周囲の自然を見わたすと穏やかさを感じることが出来ました。
b0151497_232308.jpgb0151497_23233786.jpg





















真っ青な海のパノラマを見ながらお茶を飲むたびに胸が休まりました。お店の壁と床と家具は全部木から作ったもので、リフレッシュできます。
b0151497_2329226.jpgb0151497_2330186.jpg





















美味しいデザートを食べると暑さを忘れます。カフェのハーブや薬草を使った料理も美味しかったです。
b0151497_23331845.jpgb0151497_23385489.jpg





















シーサーマスクがあっても、なくてもお茶は美味しいです (笑)。コーヒーは琉球陶器で出してくれました。Cafe 風樹で過ごした時間は楽しかったです。b0151497_2336558.jpgb0151497_23371230.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-17 23:42 | 沖縄のカフェ

カフェくるくま

カフェくるくま
沖縄県南城市知念字知念1190
営業時間 10:00~22:00、定休日 火曜日
分煙
b0151497_23134688.jpg

丘の上から美ら海が一望できるカフェがあります。室内席もありますが是非テラス席に行ってください。
b0151497_2319172.jpgb0151497_23194132.jpg





















海の景色が印象に残っています。いつもお客さんがいっぱいだからカフェに行く前に予約したほうがいいです。
b0151497_23214242.jpgb0151497_2322734.jpg





















自然な形のままの木で作ったベンチは本当に芸術的だと思います。このベランダでは海からの風を体全体で感じることができます。自然のテラピーですね。
b0151497_23254348.jpgb0151497_2336396.jpg





















ため息のでるようなパノラマを見ながらアジアンデザートを食べました。お勧めは夢見るかぼちゃとくるくまぜんざいとタピオカぜんざいです。暑い日にはとても美味しいです。
b0151497_23331992.jpgb0151497_23333570.jpg





















b0151497_23362685.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-16 23:40 | 沖縄のカフェ

ポランのひろば

ポランのひろば
沖縄県南城市知念字久手堅599-2
営業時間 11:00~一番星が見える頃まで、定休日 水曜日
喫煙可
b0151497_22374438.jpgb0151497_2238341.jpg





















沖縄にいるの最後の日に海が見えるカフェめぐりしました。ポランのひろばは一番最初へ行った海のカフェです。お店の玄関を見たら、ドキドキしました。
b0151497_2241415.jpgb0151497_22413165.jpg





















カフェの名前は宮沢賢治の詩集より、そこに集う人々は元気になるという、ひろばです。素敵な名前ですね。お店のテラスから青い海を見ると心が幸せになります。
b0151497_22461281.jpgb0151497_22464098.jpg





















実はポランのひろばは喫茶店とペンションです!美ら海で泳よぎを楽しんで、美味しい沖縄料理を食べて、ゆっくり気分転換ができます。スタッフのパーソナリティも魅力の一つです。
b0151497_22521613.jpgb0151497_2252353.jpg





















周り自然から穏やかさを感じました。蚊がけっこういるので蚊よけの薬をつけていったほうがいいです。
b0151497_22572189.jpgb0151497_22594699.jpg





















ポランの料理は特別です!沖縄の島豆腐とトマトのピザはここだけ食べることができます!それから沖縄焼きそばと海ぶどうもお勧めです。オリジナルレシピーの美味しさを楽しんでください!
b0151497_2345731.jpgb0151497_2351620.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-14 23:08 | 沖縄のカフェ

Niceness cafe

Niceness cafe (ナイスネスカフェ)
沖縄県那覇市松尾2-9-6
営業時間 11:30~20:30、定休日 無休
禁煙
b0151497_0332562.jpgb0151497_0334386.jpg





















沖縄カフェのガイドブックでniceness cafeの写真を見たら、ここに行きたくなりました。特に沖縄の海のような青い壁が気に入りました。
b0151497_0354965.jpgb0151497_0362050.jpg





















青い壁、ダークブラウンの木家具と緑のサボテンはなんかメキシコの感じがします。沖縄でラテンアメリカの雰囲気を楽しめました。
b0151497_0371764.jpgb0151497_0375919.jpg





















nicenessというのは英語で素晴らしさの意味です。お店の雰囲気、料理、音楽は素晴らしいのでカフェの名前はピッタリです。
b0151497_0385728.jpgb0151497_0391716.jpg





















お店ではオリジナルなレシピのデザートがあります。黒糖チャイのアイスクリーム&ヘンプナッツ、雑穀と白玉ココナッツぜんざいを食べれば食べるほどお口が幸せになりました。甘いいいいい!
b0151497_040481.jpgb0151497_0402013.jpg





















カフェのカレーはオーガニックなカレーです。新鮮な沖縄県産素材と15種類のハーブやスパイスで仕上げたチキンココナッツカレーが味わえます。
b0151497_041341.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-06-11 00:44 | 沖縄のカフェ