<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Soda cafe

Soda cafe (ソダカフェ)
目黒区自由が丘2-14-9、地図、自由が丘駅から歩いて7分ぐらい
営業時間 12:00~24:00 (日祝は11:30ー、木金土は翌4:00まで)、定休日 月第2火曜
毎日17:30まで禁煙
b0151497_1131397.jpgb0151497_113393.jpg





















自由が丘で人気なソダカフェへ行きました。心地よい緑ソファやテーブル席はゆったり落ち着いてランチやデザートが楽しめるスペースです。
b0151497_1172088.jpgb0151497_1174625.jpg





















モダンスタイルのインテリアでくつろぐお客さんが多く見られます。コンクリート壁と木のテーブルとアイロンの椅子はシンプルでクールなデザインです。本棚の形は面白いでしょう。
b0151497_118383.jpgb0151497_1185572.jpg





















カフェでアルゼンチンのカチャマイ茶を飲みました。カチャマイと言うのはインカの国語・ケチュア語でハーブは健康に良いと言う意味です。アンデス山麓に自生する6種類の天然ハーブを使用し、ブレンドしたハーブティーです。カフェインはゼロなので誰でも飲むことができます。
b0151497_1194673.jpgb0151497_1195628.jpg





















b0151497_120596.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-31 01:23 | 東京のカフェ

Ohanaya

Ohanaya (オハナヤ)
目黒区自由が丘2-14-20 yumenoparadise22F, 地図、自由が丘駅から歩いて5分ぐらい
営業時間 11:30~20:00LO(金土21:00LO), 定休日 水曜日
禁煙
b0151497_17354879.jpg
b0151497_17372795.jpgb0151497_1740453.jpg





















Ohanayaは日本語では花屋の意味ですがここはカフェです。この言葉はハワイ語では家族の意味します。このカフェは家族3人でやっています。
b0151497_1741984.jpgb0151497_17413045.jpg





















センスのよい明るいインテリアを見るだけでも楽しいです。特にアンティークのミシンが気に入りました。
b0151497_17423529.jpgb0151497_17425344.jpg





















心と身体に優しくてヘルシーな料理を中心としたカフェです。野菜本来の味が楽しめます。狸ちゃんはOhanaランチを食べました。まずは前菜が来ました(かひじき、ブロッコリー、キュリ、人参、ナス、黄色インゲン)。次は豚肉野菜ソテーでした。最後にバニラアイスクリームと洋梨ジャム。ボリュームと味のバランスは素晴らしいです。訪れたお客さんが好感をもつカフェです。
b0151497_17445068.jpgb0151497_1745062.jpg





















b0151497_1745922.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-30 17:48 | 東京のカフェ

楽風

楽風
埼玉県さいたま市浦和区岸町4-25-12, 地図
営業時間 10:00~19:00, 定休日 水曜日
禁煙
b0151497_21174446.jpg
b0151497_21183727.jpgb0151497_21193351.jpg





















狸ちゃんの夫の実家へ行った時に素敵な古民家カフェを見つけました。浦和駅の近くには素敵なカフェがあまりがないから和風カフェを見つけて、とても嬉しいです(^-^)浦和駅の西口から歩いて5分ぐらいかかります。
b0151497_21205484.jpg
b0151497_21211053.jpgb0151497_21212678.jpg





















ここのお茶はふんわりとした味です。お饅頭にピッタリです。狸ちゃんは茎茶セット、夫は抹茶セットを頼みました。茎茶セット,煎茶や玉露をつくる過程で取り除かれた茎の部分を集めたお茶です。口に含むと、上品な甘さと微妙な渋みが、フワッとひろがります。お茶を飲んだら、店の湯釜から湯冷ましにお湯を入れて、もう一度お茶を飲むことができます。
b0151497_21263821.jpgb0151497_2127471.jpg





















一階はカフェ、二階はギャラリースペースがあります。お店の家具や壁は古い木の色なので雰囲気は少し渋いです。カフェで疲れを取ったら、タヌキちゃんはおもちゃ車に乗りました。
b0151497_21302782.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-23 21:31 | 他の場所のカフェ

H&P

H&P (エイチアンドピー)
鎌倉市大町3-1-17、地図
営業時間 11:30~20:30, 定休日 無休
禁煙
b0151497_22413943.jpg
b0151497_2242622.jpgb0151497_2242165.jpg





















鎌倉駅から少し遠い、だいたい20分ぐらい歩いたところに特別な雰囲気のカフェがあります。カフェの名前H&Pはオーナーさんが好きな二人の画家のイニシャルです。Hはヘンリーマチスです。そしてPはパブロピカソです。この二人の画家に影響を受けた作品がカフェに多く飾ってあります。
b0151497_22433630.jpgb0151497_2243554.jpg





















画家のアトリエを訪れたような空間でのティータイムはとっても楽しいでしょう。カフェでアンティークの家具に囲まれていると感傷的気持になりました。
b0151497_22452032.jpgb0151497_22453239.jpg





















ここで面白い作品とアンティークに熱中していました。タヌキちゃんは1920年代の木馬と横浜の旧家の窓枠が欲しくなったけど値段は合計で20万円みたいです。買えない (ToT)
b0151497_22473418.jpgb0151497_22474858.jpg





















一人でも、友達と一緒でも、心がくつろげます。紅茶とともに美味しいチーズケーキを満喫をしながら、アンティークを見て、楽しく時間を過ごせます。
b0151497_2249119.jpgb0151497_22491182.jpg





















     チビチビ狸ちゃんはアンティーク汽車を運転しました!とても面白かった!
b0151497_22492043.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-22 23:00 | 鎌倉のカフェ

cafe Life Force

cafe Life Force (カフェライフフォース)
鎌倉市由比ガ浜2-5-19、地図
営業時間 11:30~23:00, 定休日 水曜日
禁煙
b0151497_1541683.jpg
b0151497_1545262.jpgb0151497_1551044.jpg





















鎌倉駅から歩いて7分のところにあるマクロビ系和風食のカフェです!ここには料理はとてもヘルシーで美味しいからランチを食べたら、デザートも注文しました!お店へ出る前にモロヘイヤ塩を買いました。
b0151497_1572541.jpg
b0151497_1574035.jpgb0151497_1582037.jpg





















<本物の日本の食材を楽しんで欲しい>というオーナーさんの思いがこのカフェのコンセプトです。玄米や鎌倉でとれた新鮮な野菜を楽しむことができます。料理の種類は多いでお腹が嬉しくなります。狸ちゃんは国産砂肝、トマト、バジルのガーリックソテーを食べて、デザートに玄米ワッフル豆乳バニラアイスクリームをしました。天国のような味でした!幸せ(^0^)
b0151497_1034666.jpgb0151497_1042537.jpg





















カフェのインテリアはシックでおしゃれです。古民家を改装した店内は和風モダンな雰囲気が漂っています。しっとりした落ち着きあるの個室はおすすめです。ここでは時間を忘れてしまいそうです。満足でしました。
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-18 02:20 | 鎌倉のカフェ

Quattro

Quattro (クアトロ)
鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸1番館1F-1
営業時間 11:00~18:00(19:00~22:00は予約制)、定休日 木曜日
禁煙
b0151497_13261587.jpgb0151497_13262945.jpg





















おしゃれなビルの一階に新しくオープンしたモダンスタイルのカフェです。窓からは和風に整えられた庭が目に飛び込んできます。庭を眺めながらなにも考えずのんびりとフレッシュグレープフルーツジュースを楽しみました。
b0151497_13275052.jpgb0151497_132818.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-16 13:30 | 鎌倉のカフェ

喫茶吉野

喫茶吉野
鎌倉市山ノ内1379
営業時間 10:00~17:00 、定休日 無休
喫煙可
b0151497_23174598.jpgb0151497_23175812.jpg





















喫茶吉野はイギリス風のレトロカフェです。ソファやステンドグラスのランプ、カーテンなどのインテリアも昔からそこにあったようになじんでいます。
b0151497_23212862.jpgb0151497_23215518.jpg





















このカフェは自然とともにあります。心地よい風が吹き込むテラス席もおすすめです。
b0151497_2323592.jpgb0151497_23233893.jpg





















強い太陽の光から逃れて、ここに落ち着きました。レモン紅茶とフルツケーキを楽しみました。イギリス風の味じわいがカフェの雰囲気にピッタリです。
b0151497_23292253.jpgb0151497_23293945.jpg
[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-15 23:33 | 鎌倉のカフェ

Zozoi

Zozoi (ゾゾイ)
東京都豊島区西池袋3-22-6
営業時間 12:00-22:00, 定休日 火曜日
喫煙可
b0151497_23291948.jpg
b0151497_23294517.jpgb0151497_23295862.jpg





















昔は池袋には良いカフェがないと思っていましたが友達が教えてくれたこのカフェはとても良かったです!玄関の小さな庭を見て、とても入りたくなりました。
b0151497_23384165.jpgb0151497_23385781.jpg





















ここはこだわりのインテリアの店です。手作り雑貨や靴があるし、木の家具は素敵だし、スタッフさんは親切だし、狸ちゃんよりもっと大きな電球はとてもおもしろし。。。理想なカフェです!
b0151497_23474493.jpg
b0151497_23433695.jpgb0151497_23434974.jpg





















それからカフェで色んなチャイを楽しめます!狸ちゃんは初めて南トルコの林檎チャイを飲みました。ハチミツレモンレアチーズと一緒に楽しくパクパクをしました。素晴らしい味でした!
b0151497_23464580.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-14 23:54 | 東京のカフェ

VCROP cafe

VCROP cafe(ヴィークロップカフェ)
東京都豊島区西池袋5-12-7
営業時間 12:00~21:00、金土12:00~22:30、日12:00~19:00, 定休日 無休
禁煙
b0151497_2231861.jpgb0151497_22311986.jpg





















初めて池袋のカフェを紹介します。賑やかな街の中に静かでくつろげる場所があります。玄関からもう自然な雰囲気が広がっています。
b0151497_22344129.jpg

インテリアはシンプルですがとてもナチュラルで清潔感を大事にしています。このカフェではインテリアの細かいところまで気を使っています。本日のランチ(手作りゴマドレシングの豚しゃぶサラダごはん)をしました。期待通り優しい味で美味しかったです!ここはペットも入店オッケーなお店なのでドッグクッキーが売っています。
b0151497_22523582.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-10 22:54 | 東京のカフェ

TEA HOUSE ローズマリー

TEA HOUSE ローズマリー (ティーハウスローズマリー)
川崎市中原区小杉町3-70-4 ホーユウパレス武蔵小杉1F 
営業時間:11:00~17:00、定休日:日曜日、月曜日、第3木曜日
禁煙
b0151497_23401666.jpgb0151497_23403311.jpg





















b0151497_23405592.jpg

英国のティータイムを楽しむならTEA HOUSE ローズマリーはお勧めです。この紅茶専門店で珍しくて手に入れるのが難しい世界中で有名な紅茶を飲めます!
b0151497_2350539.jpgb0151497_23501592.jpg





















お店に入るとオーナーさんの優しい笑顔をが向かいてくれます。木の家具の客席に座っているローズマリーのマスコットのパンダちゃんと少し話しました。春にカフェの窓を通して二ヶ領用水の桜が見えます!オーナーさんは桜の見えるところにお店を開くのが夢だったそうなので、ここにカフェをオープンしました。
b0151497_032485.jpgb0151497_035024.jpg





















お店で特別な卵から作ったカステラは目でも舌でも楽しめました。それから紅茶を注文すると紅茶の種類にあわせて違ったティーカップがでてきます。狸ちゃんはローズガーデンというティーを頼んだのでローズデザインのカップで紅茶を楽しく飲みました。
b0151497_0104439.jpg

ローズガーデンはセイロンティーに甘いバラの花びらとシナモンのほんのりと優しい香りの紅茶です。口にとても合ったのでお店を出る前にローズガーデンの袋を買いました。ハッピーです!
b0151497_0272775.jpg

[PR]

by cafe_tanuki | 2009-07-10 00:28 | 他の場所のカフェ