人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨林舎

雨林舎
京都市中京区西ノ京小倉町22-12, 地図、JR/地下鉄二条駅から歩いて3分ぐらい
営業時間 11:30-20:30、定休日 月曜日、火曜日
禁煙席なし
雨林舎_b0151497_1873338.jpg
雨林舎_b0151497_1875829.jpg雨林舎_b0151497_188171.jpg




















雨の日に出かけたくなる京都のおすすめカフェです。カフェのオリジナリティは雨を楽しめる庭です!オーナーさんは雨が好きなので奥の庭には雨が美しく見える小さな池を作りました。残念ながら狸ちゃんは夜で 庭の写真撮ることができませんでした。

雨林舎_b0151497_1810169.jpg雨林舎_b0151497_18105349.jpg




















奥やカウンターを飾る可愛い雑貨と本は大人も子供も気に入ると思います。数々の本の中で狸ちゃんは大好きなムーミンの本を見つけました。ハッピー(^0^)

雨林舎_b0151497_18124100.jpg雨林舎_b0151497_18121623.jpg




















渋いインテリアにスタイリッシュなランプが暖かい光をあてています。花のような形のランプや卵形のペンダントライトなどすべては素敵でオリジナルなデザインです。

雨林舎_b0151497_18131082.jpg雨林舎_b0151497_18132120.jpg




















ベイクドチーズケーキは口で蕩けました。チーズの優しい甘さは紅茶やコーヒーにいいマッチングです。ほかに頼んだプリンとリンゴバターケーキも美味しくて満足でした。
雨林舎_b0151497_18151777.jpg
雨林舎_b0151497_18153058.jpg雨林舎_b0151497_18155325.jpg




















古民家の階段はレトロモダンな雰囲気を感じさせます。素敵なカフェでゆっくり時間を過ごした。
雨林舎_b0151497_1819216.jpg

by cafe_tanuki | 2009-11-17 18:24 | 京都のカフェ