人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roku cafe

Roku cafe (ロク・カフェ)
横浜市西区北幸2-11-23、地図、横浜駅西口より徒歩7分
営業時間 11:30~23:30、定休日 月曜日
喫煙可
Roku cafe_b0151497_213063.jpg
Roku cafe_b0151497_21313137.jpgRoku cafe_b0151497_21305789.jpg




















今日タヌキちゃんはピンクと緑の色彩のコントラストが印象的なカフェを紹介します。お店の真ん中の壁をはさんで二つの部屋が並んでいます。タヌキちゃんは不思議な国のアリスの世界に迷い込んだような気がしました。ヒーリングの緑の部屋と元気なピンクの部屋はまるで鏡の中と外にいるよう。

Roku cafe_b0151497_21325822.jpgRoku cafe_b0151497_21331048.jpg




















また、お店の壁にかかっているたくさんの鏡は本当にルイスキャロルの本の世界そのものでした。そして、緑の部屋の鏡はウッドでアンティーク風の森のようなデザインで、ピンクの部屋の方はゴールドの縁ベルサイユ風の鏡です。

Roku cafe_b0151497_21341294.jpgRoku cafe_b0151497_21342391.jpg




















不思議な飾りもたくさんのあります。例えば、トイレのドアの上の壁にバイキングの船の飾り、骨の形のバッグのハンガーなど。

Roku cafe_b0151497_21353982.jpgRoku cafe_b0151497_21355070.jpg




















ランチタイムは2種類のワンコインランチでどちらかを選びます。500円なのでお客さんがたくさんいました。日替わりの料理に味噌汁とサラダが付きます。その日のメニューは鶏のそぼろと根菜の和風タコライスでした。ボリュームたっぷりで満腹になります。

Roku cafe_b0151497_21372071.jpgRoku cafe_b0151497_21372885.jpg




















ハーブティーのいろんな種類の中からタヌキちゃんはベルベイヌのベースしたホット胃腸ブレンドを選びました。お茶に琥珀の色の蜂蜜入れて、一緒に飲むとお腹の調子がよくなりました。

Roku cafe_b0151497_21395851.jpgRoku cafe_b0151497_21401570.jpg

by cafe_tanuki | 2010-03-15 22:00 | 横浜のカフェ