人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめや本店

まめや本店
横浜市中区伊勢佐木町5-126、地図、JR関内より徒歩10分、京急黄金町より徒歩5分
阪東橋駅から407m
営業時間 10:00~20:00、定休日 無休
喫煙可
まめや本店_b0151497_0291142.jpgまめや本店_b0151497_0294491.jpg




















伊勢佐木町の個性的なインテリアのコーヒー専門店に行きました。お店に一歩足を入れた時からラテンの陽気な雰囲気を感じられます。おしゃれな空間というより親しみやすい感じです。

まめや本店_b0151497_034394.jpgまめや本店_b0151497_0341248.jpg




















テーブルはコーヒーを入れる樽、壁にはコーヒーを入れる袋、全体が南米の酒場風でお客さんがコーヒーを飲みながら、楽しく賑やかにおしゃべりしたくなります。タヌキちゃんは特にこの樽のテーブルがお気に入りです。コーヒーのような渋いインテリアに囲まれているとお客さんは日常のストレスから開放されるでしょう(^-^)

まめや本店_b0151497_035817.jpgまめや本店_b0151497_0352673.jpg




















外側の席は暖かい夜にとっても気持よさそうでガストのランプに照られてロマンチックな気分に浸ることができます。店内はトイレまでコーヒーの香りに満ちています。実はここはカフェとコーヒー
の販売もしていますのでコーヒー豆を持ち帰ることができます。オーナーさんがお客さんの目の前で倍せんをしてくれるので倍せんの音、香りを直に感じられることがチャームポイントだと思います。
まめや本店_b0151497_0371641.jpgまめや本店_b0151497_0373129.jpg




















席を決める前にレジで注文をしてください。オーナーさんは頼んだコーヒーやデザートをテーブルに運んで来てくれます。入れ立てのフレッシュな好みのコーヒーブレンドは絶品です!デザートの中でオーナーさん手作りの3種類のコーヒーゼリーは一押しです(^o^)苦みのマンダリン、香りのモカシダモ、マイルドなコロンビアスプレモの3種類から好きな味を選べます。

まめや本店_b0151497_0391929.jpgまめや本店_b0151497_0392781.jpg




















タヌキちゃんは女性に人気のコロンビアスプレモを注文しました。コーヒーゼリーの上に載せたバニラアイスクリームとお好みシロップ、生クリームを混ぜて、大人のデザートです。コーヒーが苦手な人にも愛される味だと思います。カフェインに弱いタヌキちゃんもマイルドなコロンビアのゼリーを食べてもオッケーでした。ハッピー!
まめや本店_b0151497_0403541.jpg

by cafe_tanuki | 2010-08-31 00:49 | 横浜のカフェ